見出し画像

韓国BLドラマにどっぷりハマり新しい推しが出来た話

韓国のBLドラマ「セマンティックエラー」にどっぷりハマり、チュ・サンウを演じるDKZ  パク・ジェチャン(21)君に입덕(イプトク)した話をします!(입덕とは…입(入)+덕후(オタク)という単語を組み合わせた言葉で「オタクになる」的な意味)
ワタシの脳内辞書

実は私は、韓国ドラマ好きならほとんどの人が見ているであろう韓国ドラマをあまり見ていない人間です。かの有名な「トッケビ」は2話で早々に離脱し、「太陽の末裔」や「相続者たち」も最終話から2.3話手前で観るのをやめてしまった人です。そこまで観てるなら最後まで観ろよって話なのですが、なぜか観れなかった当時の私。なぜ観れないのか、、、、

単純に、長い。ほんとにこれが一番の理由で、強めの飽き性持ち(病気のような言い方)の私は、中盤の中だるみ的な、なかなか物語が進展しない部分があると観るのを止めてしまうんですよねえ。1話1時間のものが20話くらいあるじゃないですか韓国ドラマって。私には結構長いんですよねえ。

それと、私は圧倒的に主人公のビジュアル重視な部分があります。とにかく「顔」!!出てくる人の顔が良くないと観れない、、、韓国ドラマは私の中で【「美男」と「美女」を拝む場】なので、主人公とヒロインが私のタイプじゃないと観れないという超自己中心的な考えが原因でなかなかこれだ!というドラマに出会えず、、6,7年韓国好きを名乗っていますが、今まで最後まで観れた韓国ドラマは、両手で数えて折れない指があるくらいです。

そんな私がハマりにハマったドラマ「セマンティックエラー」

2週間前に初めて観たのに、もう3往復くらいしました。圧倒的深沼に落ちました!!そもそものお話をすると、私はBLに対して結構苦手意識があったんです。なんか小恥ずかしくて目をそらしちゃう、、みたいなタイプだったんですが、このドラマに関しては全てのシーンを目を血眼にして観ました。

適当にあらすじを言うと、
パク•ジェチャン君演じるコンピューター工学科3年のインキャ大学生チュサンウと、パク・ソハムさん演じる視覚デザイン学科4年の陽キャ一軍チャン・ジェヨンの二人が、最初は嫌い合っていた仲からだんだん惹かれ合っていく過程を描いた恋物語です。(大雑把すぎてごめんなさい)

大前提として、陰キャの後輩と陽キャの先輩っていう設定がとても良いんですよね、、、そして二人の身長差も完ぺきなんです!ジェチャンは177センチで決して低くない、むしろ日本人だと高いほうなのにソハムさんが190センチあるらしく、隣に並ぶとジェチャンがとっても小柄に見えます。二人並ぶと完ぺきな身長差を作っていて、役柄ともぴったりはまってまさに萌えです。

また、このドラマは大学でのお話で、まさに韓国の若者の文化や流行り、言葉が出てくるのがとても良いです!スラっとしたキレイ目の洋服を着ている人は出てきません!特に、ジュヨンの友達はみんな、「ザ・今時」なだぼっとしたストリート系の洋服を着てて超おしゃれです。言葉も若者スラングというか、かしこまった言い方が無くて、よい意味で結構みんな口悪くて、リアルな韓国の若者の雰囲気を感じられます。そこも見ていて楽しいポイント!

まあそんなこんなでドラマを見ていくうちに、このドラマの虜になり、サンウ役がイケメンで演技も上手いしってことで気になって、サンウを演じているパク・ジェチャンを調べたと、、、ここからがのはじまりだったんですよねえ。

ドラマを見ているときは、てっきり俳優さんだと思っていたのですが、調べてみると現役アイドルで、しかもカムバックしたばっかり。チッケムを見たところポテンシャルの高さに驚き一気に魅力に引き込まれていきました。

ラッパーなのに歌もうまい!ラッパーで歌上手い人って正直最強じゃないですか、、?ラップ担当って基本的に声が良いので、それで歌を歌われるともう落ちないわけないって話です。ジェチャンはほんとに声がいいんですよねえ。癒し系というかチルっぽい声です。エモい系。そして作詞作曲などのプロデューサー業もできるそうで。21歳で出来すぎる子過ぎませんか、、と。天は二物を与えずという言葉は嘘です。

そして、コンセプト消化がかなりうまい!アイドルってカムバックするごとにコンセプトが変わって、メンバーによってかっこいい雰囲気のコンセプトの方が似合うとか、爽やかなかわいい系の方が合うとかあると思うんですけど、ジェチャンに関しては同じ人か?と思うほどどんなコンセプトもうまく消化して曲ごとにイメージがガラッと変わります。そういうのも演技に活かされているのかな、とか考えつつカムバ曲を全部見ていましたね、、。沼。

そして本人は自分のことを不愛想と思っているらしいですが、かなり愛嬌を持っていると思う、、。目が切れ長で無表情だとたしかに不愛想な子なのかなという印象を受けないこともないですが、、しゃべるとなんてかわいいのだ!となりますね。そのギャップもまた良い。

あと、全体的にとっても細いんだけど骨格?骨が結構しっかりしているタイプで肩幅が広いのも素敵ポイント!痩せているので細く見えがちですけど肩幅があるのですごく華奢には見えないみたいな絶妙に男が感じられる体形なんですよね、、私的にこういう体形の人はTシャツが似合うと思うんですよ。これからの夏に期待!!あと手が細くて長くてありえないくらいきれいです!関節の骨がしっかりした手で、しなやかさの中の男を感じるのも最高。わたしはジェチャンの手フェチです完全に。

ほんとにパク・ジェチャンの魅力はまだまだあるんですけど、何が言いたいかというと「セマンティックエラー」という素敵なドラマに出会えて、ジェチャンを発見することが出来て良かった!!ってことです。最近はモデルを務める化粧品ブランドの広告が2つも公開されたり、ラジオのパーソナリティに抜擢されたりと大躍進を遂げていて、追うのが楽しい日々です!

ジェチャンが所属するDKZというグループの他のメンバーもみんなとっても実力があるし、魅力的なのでグループ全体で人気になって韓国の年末の授賞式に出れるくらいのグループになって欲しいなあと思う日々です!がんばれDKZ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?