見出し画像

アルコ&ピース D.C.GARAGE 2022年6月14日(火)放送回

どうも。じゃんです。
安定の”今日のゴシップ”から酒井さん宅のお子さんの話でスタート。

平子「そういえばおぎゃーは調子どうなの?」

酒井「絶好調ですね。バッキバキすよ。キマリまくってるね」

平子「じゃあダメじゃんww」

酒井「飲んだくれて、ゴクゴクよ。夜中に起きて『お母ちゃんお願い!あと一杯だけ飲ませて!寝るからお願い!あと一杯だけ!」

平子「で、背中押すとゲップして」

酒井「左いっちゃおうかーって。今日は右かなーっつって」

平子「じゃあもう抱っこしてお風呂も入れてあげたりして」

酒井「はい。入れてますよ」

平子「まだ怖いでしょ」

酒井「まだ怖いねー」

平子「あの首の座らなさたるや。イチローの首振り人形みたいなもんだよね」

酒井「でも姪っ子たちが遊びに来たんだけど。お姉ちゃんと妹と真ん中に男の子。お姉ちゃんたちは簡単に抱っこするの。でも男の子は『怖い』って言って」

平子「そこやっぱだらしなさだよね。男のね」

酒井「ビビりなんだよ。多分」

平子「女の子は確かにそう。『抱っこする』って言って、すーっと自然にできちゃうんだよね」

酒井「びっくりするわ」

平子「あれ、生命力だよ。本能の為せるわざだよ」

酒井「平子さんはチキはなかったんすか?」

平子「俺はチキらなかったなー。俺はほら15歳離れた弟がいたから」

酒井「あーそっか」

平子「ムツ替えもすんなりいけたし」

酒井「オムツ替えね。これから覚悟しといた方がいい事とかは…」

平子「奴らは泣くんだよね。全部満たしてあげても泣く時は泣きます。諸説あるんだけど眠いっていう感覚が死に直結するんだって。それが怖くて泣くっていう説ね」

平子「これさ。めちゃくちゃ可愛くない?」

酒井「で、泣いた後すぐ寝るからね。その寝顔も天使だよ。天使ちゃんだよ。マジで。やべーよあれ」

平子「ゲップさせる時に肩にアゴ乗せるじゃん。あの時のピッタリ具合すごくない?」

酒井「俺めっちゃ分かるわ」

平子「肩ってゲップさせる赤ちゃん乗せる為にあるんじゃないかって。このまま一体化するんじゃないかってくらいピターーってするじゃん」

酒井「こどもグターっとしてるしピターーっとくるんだよね」

平子「委ねてくれるじゃん。おっぱい飲んでお腹いっぱいになってるから」

酒井「分かるわー」

平子「本当に可愛いよねー」

酒井「可愛いねーー。バカみたい。キティちゃんが一番可愛いと思ってたわ。威力何万倍もあるね」


二人ともパパになって子育てあるあるで盛り上がれるなんて時間の流れを感じます。
続いて先日活動休止を発表したBTSの話題へ。


平子「かつて我々BTSを知ってたんですよね」

酒井「これは本当です!これはマジ!ひらこりでも何でもなくマジです!」

平子「オールナイトのイベント?まずはそれが最初でしたっけ?MCをやったんだっけ?」

平子「で次…別のイベントで…あれがー…あー台場か」

酒井「お台場。はい。はっきり覚えてますけど」

平子「あの時から凄い人気だったよね。2回連続でやらせていただいて。実質の20回みたいなもんだからね」

酒井「言ったらそう。濃かったもん。濃厚」

平子「2回目て指名だったんじゃないかなと思うんだよね」

酒井「マジでそうじゃないですか」

平子「座付きMCよ。期間こそ空いてるだけで日本公演とかあったら」

酒井「いつでも僕らは」

平子「うん。あの時の約束忘れてないから」

酒井「あの時の約束?」

平子「世界でてっぺん獲ってまた台場集まろうやって」

酒井「言ってました?」

平子「メンバーは言ってた。裏で。俺に」

酒井「それ知らないな」

平子「酒井さん抜きで」

酒井「おいBTS。俺も入れてくれよ」

当時は東京ドームのライブが夢だと言ってたらしいけどそんなステージはあっという間に飛び越えちゃいましたからね。
国連でMV撮るなんて当時誰が想像してたか。

酒井「お笑いで言えば国連でネタやるって考えられないからね」

平子「お前忘れた?……忍者があるじゃん」

Twitterでの反応

Twitterの反応にもあったけど子供が親の職業に憧れるのは嬉しいでしょうね。
厳しい世界だから複雑なのもあるでしょうけど。


今週も楽しい放送ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?