見出し画像

空気階段の踊り場 2022年6月13日(月)放送回

どうも。じゃんです。


第269回

井上尚弥の試合を見て興奮状態のもぐらのボクシングの話題からスタート。
かたまりが進行している中も止まらない。

かたまり「誰も聞いていないのにボクシングの話続けたらおじさんだよ」

もぐら「精神的なものかもね。俺はもうおじさんだけど、あなたはおじさんじゃないんじゃない?」

かたまり「ぼく?」

もぐら「今日もそこにさー。丸めたちり紙置いてあるけどさー。ごみ捨てないのはおじさんではないと思うよ」

かたまり「ちり紙て」

もぐら「しかもごみ捨てなかったら確か妖怪出てくるでしょ?」

かたまり「ん?」

もぐら「何妖怪が出てくるんだっけ?」

かたまり「妖怪出てこないよ」

もぐら「この間ねABEMAの番組で水川の彼女のミニーちゃんに会いまして。衝撃でしたよ。『ちり紙とかも丸めて置きっぱなしにしてますよね。そういう時どうするんですか?』て聞いたらミニーちゃんが

『"片付けられない妖怪が出たよー"て私が言うと彼が"よーーし。じゃあ俺倒してくるーー!"』

って片付けられない妖怪を倒してティッシュ捨ててくれるっていう。そんな人間がさ。おじさん?そりゃおじさんじゃないよ。あなたはまだまだ若いです」

もぐら「今も妖怪出るの?」

かたまり「出ないよ」

もぐら「赤坂にはいないの?どこに妖怪出るの?」

かたまり「家だよ」

もぐら「ここの部屋には今のところおじさんしかいないはずなのに、そこに丸まったちり紙があるっていう事は片付けられない妖怪がいるんですよ!倒せる人いない?」

かたまり「俺が倒す!!」


もぐら「他の妖怪は出てこないの?いるでしょ」

かたまり「足臭いのにテーブルの上に足上げるとか」

もぐら「あら…それは妖怪来ちゃうね確かに」

かたまり「もういいよ!妖怪の話!」

ABEMAの「空気階段クズの恩返し」シーズン1最終回でのミニーちゃんとのエピソードを受けてのお話でした。
動くミニーちゃんは可愛かったです。かたまりが惚れるのも無理もない。

もぐらダイエット中。
2か月くらいで12Kg落ちているらしい。
高円寺にて散歩中。喫煙所でタバコを吸っているとベンチに座っていた45歳くらいのデスノートのミサミサみたいな恰好をした女性に遭遇。
ストロング片手にベロベロの様子。

同じ喫煙所にいた20代の男性に向かって

「あんたカッコいいね!タバコくんない?」

「あ、あ、はい。僕メンソールですけど大丈夫ですか?」

「マルメンじゃん!かっけー!」

とご機嫌なミサミサ。

しばらくしてもぐらをターゲットに。

もぐらのお腹の肉を掴んで「デブだねー」とお腹をペチペチ。

もぐら「お姉さんは細くて全然食ってないじゃん」

その言葉になぜかカチンときたお姉さんから

「デブ!」と言いながら今度はギューッとお腹のお肉をつまんでくる。
初対面の人に「デブ!」と言われた上にお肉をつままれてる事に流石に腹が立ってきたもぐら。

もぐら「マジで食わなきゃダメよ。ほんとに」

と応戦するもミサミサは「デブ!デブデブ!」と熱くなる一方。

かたまり「タバコ消してどっか行けよ」

もぐら「タバコ途中で捨てられないから」

タバコを吸い終わり喫煙所を去るもぐらの背中にミサミサからの最後の攻撃。

メタボリック!メタボリーーーーック!!


もぐらも痩せている人にカタカナ語で返したかったがその時は何も浮かばず口喧嘩に負けた気分に。

もぐら「あの時間にベンチで酒飲んでたって事は絶対に高円寺の住人だから絶対に痩せて見返したい!」

かたまり「初だよ。おじさんが『痩せて見返したい!』て」

7月20日発売のDVD特典のデザインが決定したらしいです。

購入するストアによって特典は違うからどこで買おうかしら。

特典映像も決定。

・KOC優勝後のサプライズ生放送が映像付きで収録。

・イベント大踊り場から「あいつ今頃何してる」の収録。
事情があってかたまり編だけの収録みたいです。

・もぐらが高校時代に組んでいたバンド「海鮮ペトリスト」の貴重なオリジナル音源が発掘された回を収録。

Twitterの反応

放送終盤のお互いの罵倒もサイコゥ!だったww

今週も楽しい放送ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?