見出し画像

私が選ぶベトナム土産

~嫁がベトナム異動になりまして~ Vol. 27


シンチャオ、よーじです!

コロナ第二波のなか、今日も元気に営業中です!


さて、こちらは暑い夏が終わりに近づき、だんだんと涼しくなってきました。

ここ1,2週間は毎日スコールが降ったり、雷がざんざん鳴りっぱなしというような状況です。

今年は去年に比べて暑くて雨降らないなーと思ってたら、逆に夏の終わりに去年見たような光景が戻ってきて、今年世界各地で多発している異常気象もこうやって少しづつ元に戻っていくといいなー。と思う今日この頃でございました。


さて、今週のテーマは、お土産。

ということで、ベトナムのお土産について、お伝えしていきましょう!


ベトナム土産の鉄板は2つ。

まずはこちらのコーヒーです。

このG7がたくさん入ってて、会社の同僚へのバラマキにちょうどいいので、みんな買っていきます。

20パックで200円くらいです。

そして、インスタントフォーです。

このVIFONのが一番おいしいです。

これはインスタントフォー界のキングで、お値段は他のものの2倍します。

お値段なんと、12,000ドン。


そう、60円です。

はい、たくさん買いましょう。


だいたいみんなこれらは買っていく人がほとんどです。


また、女性なら、プラスチックバッグとか雑貨、あとは陶器(バッチャン焼き)も買います。

プラスチックのかごはこういうやつで、安くてお手頃でしかもお手入れ簡単。

かさばるので、機内持ち込みのサブバッグとして持って帰ります。


男性はそこまでお土産買っていかないこと多いですが、ジャコウネコのコーヒーなど買う人が多いかもしれません。


さて、ここからは私的なおすすめを3つ紹介しましょう。

①MAROUのチョコ

私のイチオシはMAROUのチョコレート。

基本的にビターでカカオリッチな高級派。

ビターチョコ好きな私からするといくらでも食べれて、食べるたびにこのチョコほんとうめぇな。と独り言が出るくらいおいしいです。

カフェもやっていて、ここの飲み物も、デザートも全部うまいです。

ハノイに来たら、空港に行く前によるべき場所で、うまいもの食って、

チョコ買って帰ると、ただただ最高です。

夏はアイスも売ってて、これも最高。

他にも高級チョコ屋さんでPHEVAというのがあり、こちらもおいしいです。

個人的には味はMAROU。

ただ、板チョコ、ビターよりのラインナップで、人によっては意見は分かれそう。。。

PHEVAは味の幅広さと配りやすさで、無難ですね。


ここから先は

894字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?