見出し画像

不登校問題は国による子どもいじめだ

昔は登校拒否と呼ばれていた不登校問題。

基礎学力としての学ぶ機会もそうだけど、家族以外の他者との関わりを通して自己を知る事の大切さや季節を通して様々な行事を他者と共に過ごすという貴重な体験としての学ぶ機会を失っている事が損失なんだという事を教育委員会、文科省はわかっていない。不登校なんてふわっとした言葉でごまかすな!子どもたちが登校を拒否したのは学校がそこまで辛い所だからだ。子どもたちには何の問題もない。子どもたちは被害者である。学校制度にストレスを与えられ、そこまで辛い環境を変える事なく学校へ戻れ、学校に戻らなければろくな大人にならない、自立できないと脅される。国家による子どもたちへのニグレクトであり、虐待だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?