見出し画像

追いかけっこ

裸の自分を 見せるのが怖くて
何度も 逃げ出した
きみの手の 届かない場所へ

そうして独りで 暗闇で泣いてた
運命に 怯えて
震えてる 仔猫のように

このまま消えて しまえばいいと
そう自分に 言いきかせるけど
消えることさえ できないまま
惨めな自分に 嫌気が差す

※ Thank you for your concern
And I’m sorry to bother you
いつでも先回りで 待っているきみの
優しい insensitivity
…感じてる

誰にも聞かれる ことのないはずの
つぶやきを 吐き出して
孤独を埋めようとしても

誰かが聞いている そんな気がして
また引きもどされる
抗えない チカラ感じて

このまま消えて しまえばいいと
そう自分に 言いきかせるけど
見えない糸で 繋がっているような
中途半端な 心地よさ

Thank you for your concern
And I’m sorry to bother you
本当は嬉しいのに 素直になれない
わたしの falsification
…厄介ね

※ 繰り返し

生まれ変わっても きっと
またきみに 捉まるから
この身体も魂も
今 全部 受け止めて欲しい

溶け合ってひとつになりたい…

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
※一応恋愛ソングなのに、サビの部分の歌詞が「ご心配ありがとうございます。迷惑かけてごめんなさい」なのが笑うところ(?)。

※ 「また引き戻される」の部分は字余りなので「ま」をほぼ発音せずに「(ま)た引き戻される」と歌うとテンポがよい。意味を変えずにうまく字数をあわせられるようあーだこーだ考えたけど、結局これが一番良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?