見出し画像

自己紹介とnoteを始めた理由

こんにちは。自称ダメじゃない人間のはすです。
そう思いたいだけです。


自分を表現する場が欲しくてnoteを始めてみました。
今年は忙しいはずの受験生です。
こんなことやってていいのかって自分でも思っているんですが、やってみたかったのでやってみました。はい。


でもこれには理由があって、少し前から周りの友人などが習い事でやっているダンスや音楽が羨ましいなとか思ってて、
それがなんでなのかなーと考えていたら、
自分を表現する場を持っているからなのではないかと思い始めたんです。
事実、自分は飽きっぽいのか、昔からあまり習い事はそんなに続かなくて、まあいずれ受験する身ということもあり、自然とやめていく流れになりました。
そして今は受験に集中すべきとき、というわけですが、
言い訳に聞こえるかもしれませんが、常に勉強勉強というのは中々しんどいんです。


少し話が逸れますが、数日前にMBTI診断をやってみるとINFP-tといわれました。
そしてその特徴通り、私の場合ですが、ほぼずっと頭の中では無駄なことを含め(ほとんどそれな気がしますが)いろんなことを考えていて、
そんな自分に疲れつつも、何かしらを自分の外に出してみたいという思いでこのnoteを見つけ、始めてみようと思ったわけです。


急に終わりますが、
ここまで読んでくれた方がいればありがとうございます。
これからは趣味程度に投稿しようと思っています。
文章もまだまだ拙く、投稿頻度が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?