見出し画像

持ち物を減らす

出かけるときに
あれもこれもと
持ち物が増えてしまうのは
いつ頃からだろう?

高校時代に使っていた電車の写真が目に入り、
今、まさに出かける支度をしていて思った。

最近、ホントに荷物が多いんですよ。
電車移動でも。

持ち物が増えるのは、
移動時間にこれもできるあれもできると
選択肢が多いほうが幸せ!
とか、
できるだけコストをかけたくないと
タンブラーを持っていったり。

それはいいことだと思うのですが
取捨選択できていない証拠。
諦めが悪い証拠。

なんとかなる!

と思えば荷物は減らせますね。

今日は、
タンブラーを持っていくのをやめます!
本も持っていくのをやめます!
iPadも家に置いていきます!

これだけでも、1.5キロくらいは減る!

荷物が軽くなれば、
どんないいことあるかな〜😁

肩こりは良くなりそう!

今日も素晴らしい1日を!