見出し画像

8年前

8年前というと2016年。
絶賛修行中!でしたね。
修行してるという認識が自分にあったか?
というと、はてなですが💦

2015年にコーチング、ファシリテーションを学び始めて楽しくて楽しくてしかたなかった日々。

2016年になると少し不安が生じ始めていました。

大丈夫かな?

と。

この学び始めが今の私を造ったというのは大げさではありません。
事実です。

コレがなかったら、今ごろどうなっていたんだろうか?
と、考える価値のないことが思い浮かびます(笑)

なにかに一生懸命になることというのは、必ず何かをもたらす。
そういうことなんですねぇ。

なにかの地位を得るとか
収入につながるとか
そういうことではなくて

よい状態を手にする。

そういうことなんですねぇ。

というふうに感じるのは2020年からのウェルビーイングの学びによるものだな😀

なにか興味ある!というものが見つかったら
探索してみるものですね!

今日も素晴らしい1日を!