見出し画像

50歳になった頃を思い出す

40代なかばから楽しみが増えた。

50歳になって、
節目だとかなんだとかって、
頼みもしないのに
いろんなパンフレットが配布されました。(笑)

最近読んだ調査結果でも、40代なかばから幸福度が上がると書いてあった。

確かにそうなんです!
すごく納得!

で、今、
50歳を迎える世代ってどうなのかな?
私より14歳年下の方達。
結構、苦労してそう。

就職もそんなに楽ではなかったはず。
会社で働き出すと、
いいからやれっ!という環境下だったと思います。

その方達のご両親は大変な努力で仕事をしてきた世代ですよね。
そういう姿も見ているのでしょう。

今年、50代になった方々は
イケイケドンドンの方
ちょっとこの先どうしようかと立ち止まり気味の方
様々でしょうね。

なんか、50代になろうとしている人たちが
どんなことを考えているのか?

知りたくなったなぁ。

今日も素晴らしい1日を!