見出し画像

新しい体験をしたいなら

新しい体験、発見をしたいなら。。。
家族の言うことに従う
てす。

私と家族は趣味がかなり違うので、
家族の言うことに従うだけで新しい体験ができます(笑)
それによって新しい発見もある。
さらに家族の関係性が良くなる(笑)

去年あたりからこのことを実践しています。

ミュージカル、美術館、博物館。
これ全て家族の言うことに従っています。
昨日は丸の内で抹茶をいただきました。

ムスメから
パパ一人じゃ絶対に行かないところに行こう!
と言われて(笑)

このように、これまでの自分の殻を少し破って、他の世界を見ることは、身近なところでもできるってことですよね〜。

飽きっぽい私は割りと自分の殻をやぶれるとは思いますが、それでもやはり殻の中に閉じこもっているなぁ〜。と、感じることがあります。

さぁ、今日はどんな新しい体験ができるのでしょうか!

今日も素晴らしい1日を!