見出し画像

3月28日(日) 高松宮記念予想


ドバイの合間に明日の予想でも書こうかなと。

 中京は昼過ぎから雨で、風は強いけど雨は局地的に降らなければそこまでは気にしなくていいのかも。阪神も昼前後からパラっと降るけど、大雨にはならなさそう。関東はなんだったら降らないかも。

 ということで雨はあんまり考えずに予想します。


中京11R 高松宮記念 芝1200m


 土曜日見る限りはだいぶ馬場が回復してきてる感じだけど、明日の午後でまた少し緩むんで、やや外目がいい形で本番じゃないかなと予想。みんなが内空けて回るようにまではならないと思う。

 モズスーパーフレアが黒帽引いたのでまず間違いなくハナに行くでしょう、セイウンコウセイを挟んでレシステンシアは外目の番手グループ、ダノンスマッシュマルターズディオサラウダシオンダノンファンタジーライトオンキューあたりも2列目が欲しいところ、好位の一番後ろからインディチャンプ、以下差し勢な並びで前半の3ハロンは33秒中盤くらい。

 モズの仕上げイマイチなんで直線まで我慢できるかどうか、レシステンシアは自分のリズム絶対なので待たずに先頭に立つ形になりそう、抜け出しを測るレシステンシアを目標に好位勢が動き出して、後ろのグループは外目からどこまで迫れるか、後半3ハロンは34秒後半から35秒までかかるんじゃないかと想定。


 ◎ラウダシオン

 やや時計掛かる馬場は向く感じの戦歴、レシステンシア見ながら動ける枠もよく展開も向きそうで、ミルコの一発は今年はここじゃないかなと。

 雨の影響少なそうとはいえ、やや摩擦の強めな馬場で、マイル適性の高い馬が持続力で有利になると読む。


 〇インディチャンプ

 前走の時点では「スプリント向かない」だったんだけど、1週前の馬体ピッカピカでこれは消せないやつ。

 鞍上チェンジが多い中福永さんが完全に手の内に入れてるところも強調材料だし、やや前掛かりになりそうな展開も良く、中段外目から最後伸びて来て欲しいところ。

 ここでダメならもう1200は使わないと思うんだけど、ここで実るんじゃないかなと。


 ▲ダノンスマッシュ

 ついに掴んだGⅠはまさかの香港だし鞍上は川田しょうがさんじゃなかったしで、ここでもう一度改めて。

 調教はいいし外目の枠は◎同様レシステンシアを見ながらレース進められるので有利。


 △レシステンシア

 前走7ハロンが「強すぎた」のがやや引っ掛かる材料。

 短縮荒れ馬場の1200、自分より早い馬がいる展開、乗り替わり、と前回よりは確実に苦しい流れになるので、中心には置きづらい。


 △サウンドキアラ、ミッキーブリランテ

 


 単10 連9-10-14BOX 3単10-9,14-9,14,16,17,18へ計10点


 久しぶりにミルコの⊂二二二( ^ω^)二⊃が見たいです。頑張って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?