見出し画像

ハートを開いてご縁を紡いでいく

 (ご縁がたくさんある方にインタビュー)

小さい頃は、自宅のまん前に父が経営している工場があった。
お母さんからは「みんなお仕事しているから来ちゃだめよ」
と言われていたけど、
子供だからお母さんに会いたくて、
「お母さーん」と工場に行くと、おばちゃんたちが
「おこられちゃうから、机の下に隠れていなさい」笑 
とかばってくれたり。

社員さんたちとBBQやったり、
昔から社員さんを大切にする両親だった。

困ったことが起きたり、
シビアな話をしている時もあったけど
絶対に裏切らないし、情が厚い両親。


社員さんは他人なんだけけど、家族みたいに心配していた。
たくさんの人に囲まれて育った。

私は初めて人と会う時はハートを開く。

どうぞどうぞ入って・・。

頭の中はからっぽ。計算とか策略とかはない。
単純にこの人はどういう人だろう?
私はこうですって感じ。

そうしているとむこうが策略を持っているとわかる。
・・その時は閉めちゃう(笑)

繋がる人はすぐわかる。
その後もその人のことをずっと覚えていられる。

繋がらない場合は記憶が薄れてしまう。

ビクビクしていると逆に入ってこられて
エネルギーを奪われる
比較してジャッジしていると相手との繋がりが切れるし
シャッターが降りてしまう。
頭で判断していると、頭の方にエネルギーが行ってしまって
ハートが開きにくい。

でも、ケースバイケースで頭で判断しながらが必要な時もある。
例えば営業を受けている時とかね。

ハートで繋がるとあったかい。
エネルギーのやりとり。交換している。

目がね、じわーとする。目の中から伝わってくる。
平和で穏やか、愛に包まれている。
色で言うとピンクかな。明るい感じ。

自分の存在価値も高まるし、
自分自身がここにいていいんだと思う。
自分の存在が受け入れられる感じ。肯定されている感じ。

ハートを開く。この人好きって。どんな人かわかんないけど好き。
男性にこうしちゃうと大変だけど(笑)
この人生で出会うと決めてきた。
高めあったり、傷つけ合ったり。

ちょっと違うなって違和感感じたら、
観音開きの扉が閉まり気味になって

様子見をするかな??(笑)

自分のコンディションが影響するから、
それは気をつけている。



※これは1個人のSTORYです。
お知恵のシェアありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?