見出し画像

おじさんだっておしゃれが好き7

昨日更新しようと思っていたnoteです。

アワードジャケットです。

画像1

これはSKOOKUMのアワードジャケットです。

SKOOKUMについて

<SKOOKUM>
<SKOOKUM(スクーカム)>は、1939年よりニットウエアやスタジャンを生産し続けている米国ブランド。
<SKOOKUM>とはインディアンの言葉で「最高」や「他に類を見ない」という意味。
同社は1939年以来一貫してカレッジファッションの代表的なアイテムであるスタジャンやレターリングニットを作り続けており、 時を経ても変わらないスタイルを追求しています。

引用:ZOZOTOWN 

今年で82年目を迎える歴史あるブランドです。

SKOOKUM(スクーカム)のアワードジャケットは、BEAMS+・BEAMS BOY・UNITED ARROWS Beauty&Youth・JOURNAL STANDARD relume等のセレクトショップが良く別注を出しています。

スタジャン(アワードジャケット)と言えばスクーカムと言われるくらいの代名詞的なブランド。

画像2

スクーカムのレタード(ワッペンやロゴ等)はカーディガンが多いのですが、僕がきているようなレタードのアワードジャケットはあまり多くありません。

なので、ボロボロになって着られなくなったら替えがきかないなとボロボロになる前から悩んでしまったほどお気に入りのアイテムです。

だから、スクーカムは毎シーズンチェックしています。

このアワードジャケットは購入してから10年経っていますが、まだ全然へたっていません。

男性は頻繁に買い替えないで長く愛用する方が多いので、スクーカムはおすすめのブランドです。

画像3

紺ブレザーはFREAK'S AMERICAです。

僕は3つボタンが大好きなので、なるべくなら3つボタンのものを選びたいと思っています。

クルーネックニットはPOLO RALPH LAURENです。

キレカジと言えばラルフです。

アンクルカットのパンツはBEAMS。

アイビールックは今は昔と思われがちですが、男女問わずトラッド・カジュアルをテーマにした雑誌は今も多く存在しています。

画像4

CLUÉLmagazineのインスタグラム(cluelmagazine)

これは女子ですが、定番も進化していることがわかります。

ブレザーにバックパックとかすごく参考になります。

ビジネスカジュアルは、アイビールックとすごく相性がいい。

これで1週間コーディネートが出来ました。

次回からは春コーディネートを紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?