見出し画像

World mentalhelthday2021

2021年10月10日
世界メンタルヘルスデーでした!!

今回のメンタルヘルスデーで厚生労働省から

動画を出させて頂きました。

メンタルヘルスについて
考えると。、

私自身、去年の11月に腫瘍が見つかり
それを知りながら試合に臨み
心ここにあらずの状態でラグビーをして
そのあと3月に手術。

カーソルの部分が腫瘍です。

この腫瘍がなんのかの検査中も生きた心地は、しなくて。

そんな時に自分と向き合う機会がありました。

こんな状態からこんなに元気になるとは、思いもしなかったけど。
本当に自分が生きてるんだって改めて考えさせられた時間でした。

それまでは、自分の事を見下して自分は、まだまだと喝を入れていたけど
本当は、そうじゃなかった。
自分は、本当によくやっていた。

日本代表に選ばれても、自分じゃない自分が選ばれるわけないなんて思い込んでた。
認めてあげれなかった。
そして自分が苦しい事も
無視してとにかく走り続けてた。

本当に今の自分が好きです。
この考える時間の中で
自分のこと気持ちは、自分にしかわからない。
自分のことを考えて何を感じてるかを
認識することが大切だと、思いました。

だからこそ、
メンタルヘルスデーに自分のことを
考えるにきっかけになってくれたかなと思ったし、

世界メンタルヘルスデーは、
今日でしたが、
メンタルヘルスデーは、自分で作って良い。

年に一度じゃない。
もっと必要なのだ。

自分の事を感じる日を
私は、手術で時間をもらったのだと思う。

まだまだ、
心の不安ゴト、辛いことありますが。
自分事として
向き合って、外に出す。

自分で解決できれば良いなんていらない。

よーし、よく寝て、
明日も生きるぞ。

レバー食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?