見出し画像

PHYTOMERのウェビナー参加

PHYTOMERから新発売のボディオイルを紹介するウェビナーに参加しました。
FacebookでフォローしているBonjour France の企画で、開始前のメッセージがフランス語…おぉ。iPhoneの翻訳アプリで翻訳すると、開始までしばらくお待ちください、ということらしい。

今週もひどくストレスフルな毎日だったので、週末のこのウェビナーはとても楽しみにしていました。始まると、講師の語り口がほんとに優しくて涙が出そうでした。
「1週間頑張った自分を労ってあげてください」
はい!はい!はい!そうします。

新製品のボディーオイルは、ストレッチマーク軽減とボディファーミングを目的にした“シートニック ボディオイル STM”というもの。
ストレッチマークとは、いわゆる妊娠線のことで、妊娠や肥満後にできるひび割れの状態です。予防としてBioil(バイオイル)という商品が使われることもあります。PHYTOMERの新商品は、ナチュラルにこだわって、抽出も丁寧に時間をかけたマリン成分と天然由来成分を使い、たるみやハリを改善するファーミングにもなるというオイルでした。
マリン成分は、オーガニックメカブエキスとオーガニックアッケシソウエキスで、これが保湿効果と整肌作用を期待しての成分です。
天然由来成分としては、クロレラエキスとオーガニックシソオイルが同じく整肌成分です。

いくらいいものが入っていても、塗っただけではあまり効果が期待できません。化粧品の成分には限界があります。けれど、同時に栄養をとって健康に気をつけることや、塗るときにマッサージをしてあげることで血流が促されて浸透しやすくなるし、自律神経が整う(とまでは言ってなかったですが)はず。
香りも、優しいネロリの香りがゆっくり続いてだんだん心が落ち着いてくるのでした。

いつもはビジネスライクなカチコチのウェビナーばかりですが、こういうのも時々取り入れたいと思いました。
Merci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?