見出し画像

充実しすぎた休日

前回は、座間味島に行きました!そして今回は石垣島に友人に会いに行きました✨

天気が悪かったにもかかわらず、あんなに石垣を満喫できたのは旅を共にした友人たちのおかげだと心の底から思います😭❤️


画像1

魚があまり写って無いのが残念だけど、曇っててこのクリアな感じです✨

ノーフィルターです!!

結構色々な場所に旅行に行きますが、そのときにいつも思うことがあります。

現地の人に案内してもらった時の旅ほど充実する旅はないな〜といつも思います!

そんなこと誰でも思うことだと思いますが、実際に現地に知り合いがいないと難しい話。


そこでいつも思うのは、気軽に現地の人と知り合えるようになれる手段があればなと考える。


アプリケーションでそーゆーの作れそうと思って今開発中ではあるけど、そこで生まれるセキュリティ問題だったり、実際どうやって広めるのかっていったところが難しいんだろうなあ🤔


沖縄が大好きだから、自分自身も沖縄のこともっと知りたいし、県外の人にも沖縄の文化とかもっと触れてほしいなって思う!!


石垣の旅からかなり話はそれましたが笑

また明日からプログラミングの方も頑張って行きたいと思います♫

最後まで見てくれてありがとうございます😊

画像2

シュノーケルの時に気をつけたい魚、モンガラ。3日目にして名前をようやく覚えました。

ずっとモヒガンとかモモンガとか言ってた😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?