見出し画像

Inductorless Wah ワウワウ diy エフェクター 作りました(音だけ軽く)

とりあえず急ぎで音だけ。

未だ細かな感想の記事は書けていないのですが、
以前の記事で、wah anti wahを失敗して
その後に作ったワウです。

音だけ録ってみました。

ワウは普通インダクターという
特殊なコイルを使う為
パーツが高かったり、手に入りにくかったり
するのですが

このワウはパーツ点数も少なく
ワウとしてそこそこ機能するようです。

Qというツマミは、シンセサイザーでいうレゾナンスで
倍音がバキバキに尖ります。
それをフィルターで潰してあのモコモコのエグい音が出ます。

ワウ自体2台ほど持っているので、
わざわざペダルにはしませんでした。
音は動画の通りですが、
Qをフルにすると ピー!! とハウりますので
インダクタがいらない割には良いのではないでしょうか。

サポートお願いします!