見出し画像

イングウェイさんのギターや機材など

好きなギタリストは沢山ですが、
その一人がイングウェイさんで
英語でインタビューを受けていたので
わからないですがなんとなく見ました。

日本のストラトのコピー使ってたとか、
日本でレコーディングしたら
いつの間にか
アメリカで売れてたとか

夢物語だったような事を
言っているような気がします。

機材もシンプルで、日本の
ギター雑誌などでも度々、
どんな機材を使うか
教えてくれてるのですが、

ナチュラルにギターが上手く
普通に音作りができる人のようで
真似しても多分同じ音になりません。

天才とか仙人とかそう言ったタイプの
ギタリストなのかも、
好き嫌いはともかく参考になる所ばかりで

真似してギターの指板を削ったりしましたが
ギターの上手さは変わりませんでした。
むしろ弾きにくくなるというオマケ付きです。

弦も細い物を使ったりするらしいですが
音はちゃんとしてたり、
ピックアップもシングルコイルに見えて
実はハムバッカーを使っていたり
色々勉強になります。

もうちょっと英語聞き取れたら
よかったなぁとちょっと残念です。

サポートお願いします!