見出し画像

ギターのピックは


ピックはほぼ三角型の、3点使える
おにぎりのもっと尖ったタイプと
ナイロンの少し柔らかめのを使っています。

ただ、普段はほぼ使わないで、
指というか爪で弾きます。
長い時間だと痛いのでピックを使います。

ジムダンロップのが好みで
おにぎり型のさらに尖ったやつは
ハードに弦が当たるので
ピッキングが弱い自分に合うようです。

3箇所しっかり使い倒せるので、
なかなか減りません。
一般的なおにぎりのやつもあったのですが、
いつの間にか無くなっていきました。

ナイロンは細かく弾きやすいです。
弦に張り付くようで、
少しアタックは弱いですが繊細に
でもちゃんと音が出ます。
柔らかいので弱そうに思えますが
しなって削れず結構長持ちです。

普通のおにぎり型やティアドロップの
プラっぽい素材だと、
2、3度ガシガシ引くとダメにしてしまいます。

憧れてあのギタリストの蛍光の透明モデルとか、
超小型で分厚いやつなど使いましたが、
すぐダメにしてしまいました。
飾っておけば良かったかも。

素材はジムダンロップの普通より硬ーいやつと
ナイロンの柔らかいものです。
たくさん弾くのでこれじゃないと削れて無くなります。

面白いピックもいろいろあるので
変なものから試すと楽しいかもしれないです。

サポートお願いします!