見出し画像

eternity オーバードライブ作ってみました

eternity記事2回目です。

eternity オーバードライブは、
チューブスクリーマーに似てるのですが
サスティーンは残しつつ、
逆の方向に音を振ったエフェクターです。

チューブスクリーマーはマイルドで
アンプのキンキンした音を押さえつつ
チューブアンプの美味しい音と
長いサスティーンを稼げて
エレキギターが弾きやすくなる
魔法のエフェクターなのですが

eternityはサスティーンは残しつつ
エッジの効いたスピードある音です。

ガッと弦に当たったピックの音が
ダイレクトに来ます。
ガチっという感じで来ます。

チューブスクリーマーの逆?
と感じるぐらいの音です。
eqが痛いぐらい効いて
でも必要なサスティーンは
ちゃんと伸びるので
ソロでも使えそう。

回路図が間違っていて、
最初音が変だったのですが
なんとか調べて切れている場所を
見つけました。これは自己責任です。

シングルコイルで弾いてる人は
太くて古い音、とされる方がいました。
ダイレクトにギターの音が出るので
弾くギターで感じが違うかも。
今回の音はsgで弾きました。



サポートお願いします!