見出し画像

hell’s gateノイズゲート、作ったのですが 大失敗です

そんないつもうまくいくわけがありません。
ノイズゲートが欲しくて、
まだ誰も作っていない
回路図に飛びつきました。

ノイズゲートとは、
ギターを弾いていない
音が小さくて、ノイズがジーっとなる時だけ
ボリュームを0に自動でしてくれる

つまり弾いてない時だけ、
音をカットしてくれるエフェクターです。

タイトル上にある写真のように
ledは光らせたり、
ツマミで消えるところを設定できます。
これに光に反応するcdsを組み合わせれば
おそらく抵抗でボリュームのオンオフが
されると思うのですが、

ギターの音量で
ただledの光が変化するだけでした。
ギターを弾けばledは暗くなるので、
仕組み的には途中まで出来てそうです。

おそらくcdsとledの光を
突き合わせればそれっぽそう。
cdsを出力に直結すれば
抵抗が上がり、音がカットできるのかな?
ledの反応も微妙ですが

詳しい方教えてください。

サポートお願いします!