見出し画像

ミニアンプでもエフェクターが良ければ結構良い音

最初にエフェクターの音を投稿したのが
ミニアンプ+super leadというエフェクターで

ミニアンプはダンエレクトロの
プラスチックケースのおもちゃみたいな物で
音も歪むけど軽い感じなのですが

https://youtu.be/5jEeLZlkQUQ

super leadはいわゆる
ブティックエフェクターで
ちょっと良い音が出る物だったんです。

このミニアンプってちょっと弾くのには
楽しい物なのですが、
じゃあハーモニクスやエレキギターとして
しっかり音が使える、という感じでもないんです。
最近は高級なものが出て良い音でますが、

箱を開けたまま弾いてみたり
色々工夫する中で
エフェクター合わせたらどうなるかって
試したんだと思います。

結構いい音出るんです。
低音はちょっと足りないけど
狙った音に近いというか、
弾いてて楽しい歪みで

最初はミニアンプの音をそのまま
録ってました。
後々アンプからマイクで録ったり
工夫しだすのですが
それはもっと後の話で。

この辺りから楽しくなって
作ったエフェクターの音を
youtubeに上げるようになりました。

サポートお願いします!