見出し画像

Distortus Maximus作ってみました。バッキングにもロック、メタルでも

記事2回目です。

本来オペアンプを使うところを、
小さなスピーカーなら鳴らしてしまう
386アンプを使った
ディストーションです。

どちらかというと
サスティーンは伸びないので
ゴリゴリとミュートしながらバッキング
メタルやハードロック系の音です。

実際のアンプのように
ボリューム、ゲイン、イコライザーが
連動しているため
ある程度どれも上げていないと
音が出ないアンプっぽいエフェクターで
良くeqが効くので
音を作るのが楽しいです。

ダイオードは無いので
パンチがあってダイレクトな感じの音

エフェクターというよりは
正にアンプっぽい作りです。

難易度は中級より上で
ツマミ同士の配線がまあまあ大変でした。

ガバナーはledの歪みでしたが
led無しだけどもっとパワフルな
386アンプとトランジスタで
アンプにしっかり入力を入れる
感じでしょうか。
ザクザク刻むリフなんか合いそう。

サポートお願いします!