見出し画像

はじめまして♩


はじめまして

ちゃんりのと申します。

自己紹介

私は女子大生です。

音楽が大好きで、常に歌っているか楽器を弾いています。最近は昭和歌謡ばかり聴いています。
クラリネットを吹きます!ピアノとギターは練習中です!

趣味は海や川を眺めること。
ちなみに犬派です。


そんなわたしが今夢中になっているものは……………

“音楽療法”


です!!!!!

なんやねん、音楽療法って!って感じですね。

音楽療法とは…

音楽のもつ生理的、心理的、社会的働きを用いて、心身の障害の回復、機能の維持改善、生活の質の向上、行動の変容などに向けて、音楽を意図的、計画的に使用すること

(日本音楽療法学会の定義)

なんですけれども…

難しい言葉をいっぱい並べられてもわからないですよね


もしよかったらこちらをご覧ください!(丸投げ)


そんなこんな(?)で、わたしは音楽療法士になるために勉強をしています。

何故わたしが音楽療法士を目指すようになったのかはまた違う時に整理します。


一体自己紹介になっているのだろうか…
と言いつつ、これ以上なにもないのでね、うん

何故noteを始めようと思ったのか…


わたしは自分の気持ちを整理したい時に日記を書くことが多々あるのですが、

これを公開することによって、よりさまざまな言葉を使うようになるのでは?文章を書くことに慣れるのでは?と思い、アカウントを作成しました。

自分の考えを言語化するのって、とても難しいけれども、慣れていくためにもいっぱい言語化する練習をしよう!という自己満アカウントになります。


それと…
わたしが音楽療法について触れることで、
音楽療法を知らなかった人の目に留まったらいいな〜必要としてる人に知られていったらいいな〜という野望もあります!


これから少しでも文章を書くことに慣れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?