見出し画像

こんなに歯磨きしてるのに

どうも。
僕です。

久しぶりに日記的なものを書いていこうかなと。
とりあえず日々思った事などを書いていこうと。

というわけで
昨日歯医者に行って、定期検診を受けてきたんだけども。

一時期ちょっと歯医者行くのサボってて
かなり虫歯に蝕まれた時期もあったんですけども。

だって、歯医者ってすごい混んでるじゃない?
平日は行けないから、土曜日の午前中しか行けなくて。
でも僕1週間以上先の予定決めるの好きじゃないから、どうしよーどうしよーって思ってたら
行くタイミング失うということで。

まあね。

ただやはり歯は大事だと。
歯というのは顔の印象を大きく左右するものだと思うのよね。

なので最近は真面目に定期検診行ってまして。
歯みがきも1日ちゃんと3回やってまして。


そんなケアをしてたんだけども
昨日定期検診に行くと


『あっ、ちょっと小さい穴空いてますねー。』

いやいや。

いやいやいやいや。


何でやねん!と


わて、ちゃんと歯みがきしてまんがなと

何を蝕まれることがあんねん!と


ただ
少し気になるというか

毎日3回歯みがきしてるし、3ヶ月に1回歯医者に行っている。。

しかし


もしかしたら
僕は歯みがきの時間が少ないのかもしれない。と

旅行などに行った時
友達の歯みがきの長さに驚く事がある。

あんなにみがいて
口の中、歯磨き粉だらけになって
おぇ!ってならないのかしら。


とりあえず
僕は恐らく人よりも歯みがきの時間が短いのではないか?と

そうなると
せっかく1日3回みがいても
意味ないのではないか?と


うーむ


まあ、今より長く磨くようにすればいい話なんだけども。笑


ばぁい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?