情報コンテンツの発展

なんと、新たなコンテンツサービスとして

Brainなるサービスが始まりました。アフィリエイト機能もあり、レビュー機能もあるとなれば良質のコンテンツが充実していくことになりそうです。粗悪品はなくなっていく的なイメージ。

使える物が残っていく。振るいにかけられた情報が残っていきます。ある意味Blainに記事が残っているとそれは間違いない情報である、みたいなある種Brainブランドの情報商材として信用度が増していくことになりそうです。

また、Brainのリリースによりゆくゆくは、情報商材を取り扱うサイトも増えていくのかな?今後スピーディな展開も予想されます。

なんにせよ情報商材も溢れていく中で散在していくと、この次はそれを営業する拡散力が必要となってくると思います。元々フォロワー多いと有利です。

SNSなどを利用した拡散力。それに長けていく人もこの市場で生き残っていきそうですね。

また、似たような情報商材はマーケティング戦略合戦になっていきそうですね。

それに対することができるものは個性的な情報を発信するもの。

情報デパートの中でどれだけ専門店が活躍できるか?という路線も良さそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?