ブロックチェーンと量子コンピュータ(秒読)

ブロックチェーンなんてネットワークが構築された日には世界のネットワーク事情も変わってくる。末端のセキュリティはともかく情報網内においてマイナー擁するブロックがいくつも出来てくるとなれば、ブロックチェーン上のセキュリティの突破は1端末を扱うハッカーではもはや突破できないだろう。ちょっとやそっとのスーパーコンピュータでもスーパーコンピュータをいくつも擁するブロックチェーンの規模を突破する力などまず物理的に不可能になってくる。

史上最強の情報網システムだ。

それの上を行く計算力を上回るものが現れない限りね。

量子コンピュータがもし実用段階に移行すればそれらを凌駕出来るかもだけど量子ビットが必要か🤔🤔🤔

テスト仕様の物が既にあるみたいだけど、まだ実用段階ではない。

あ、

量子コンピュータでブロックチェーン構築したら最強じゃね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?