見出し画像

誰そ彼

みなさま、こんばんは~
もう寝なきゃいかんのに、またこんな時間に更新してます(;'∀')

ちょうど今、描きあがったので
あげちゃいまっせ

誰そ彼どきには、僕の知らないキミが顔をのぞかせる。

この絵、なんか突然、沸いてでました(笑)
「君の名は」って映画がひと昔前に、すんごい流行りましたよね~
ラッドウィンプスが音楽担当していた劇中の中の曲「かたわれどき」ってのがあるのですが、
あれ聞いてたら、ふっと描いてました(n*´ω`*n)
あの曲、とても好きで・・・。時々、聞きたくなり、CDを引っ張りだして
きいてたりします。

絵のモデルは、ツイステのカリムくん。
カリムくんってもう、元気いっぱいの絵に描いたような陽キャなんですが、
その生い立ちから、心の中にきっとふかー--い闇たくさん抱えてそうなんですよね・・。

静かで、生きることに執着がない感じのカリムくん。
そんな危うい雰囲気のカリムくんを描いてみた感じの絵です。

すみませぬ(;'∀')
カリム知らないと、わたしがなに言ってるのかまったく皆無ですよね
サーセンm(__)m

まあ、「黄昏どきには、ひとの別の一面がみえる」的な・・・。

それにしても、
「誰そ彼」(たそがれ)ってきれいな言の葉だとおもいませんか?
夕方薄暗くなって、向こうにいる人が誰なのかわからなくなって
「彼は誰?」といったのが語源?だとか。
古語なんですかね?
なんか、響きがとても美しいなと感じて大好きな言葉のひとつです。
日本語ってほんと、美しい言葉がたくさんあつてよき!!!

やばい時間なってきたので、寝るぅぅぅぅぅぅぅ💦

本日も見てくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

よろしければ(n*´ω`*n)