見出し画像

とても参考になった動画のご紹介

みなさま、こんにちは~

今日は自分がお絵かきを練習してゆくうえで、とても参考になった動画をシェアさせてください(n*´ω`*n)こちら↓

プロのアニメーターであるhide様がレクチャーしてくださっているとてもありがたい「顔の描き方」です。

実はわたくし、絵をかくうえで正面顔というのがとても苦手でして(;^ω^)さらに、あおりや俯瞰となると、ほんとに「鼻の位置がわからーーん」「目ってどのへんになるのーー?」と悩むことが多々ありまして。「こんなもんか?」と描いてみても、「んんーへー?なんか・・・違う、なんか変」感がありありと出ておりまして、頭を悩ませておりました。そんなときに、youTubeでみつけたのがこちらの動画。

もうね、目からうろこ状態でした!! そうか、こんなふうに考えればよかったのかって。動画を参考にして、描いてみた・・・

イラスト1_R

なんか顔が変なのは、わたしの絵が変なせいです。スミマセヌ(;^ω^)

イラスト2_R

まだ、完璧にコツ?みたいなのがつかめてないし、個々のパーツの描き方にも難ありなので、なんかうまくいってないけど、このやり方だと、俯瞰もあおりも、なんとなく位置関係を把握できそうな気がしてきました(n*´ω`*n)

やり方をマスターしたら、あとは練習つんで位置関係を手に覚えさせる!!

ためしに、このやり方で漫画の下書きかいてみたらば、

イラスト_R

もう・・・嬉しいです(´;ω;`)ほんま、うれしい・・・ありがとうございますありがとうございます(´;ω;`)

hide様の動画はほかにも有料級のお絵かき講座をしてくださっていますので、ぜひぜひご覧になってください。ほんっっとに、為になります!!!!

ということで、今日は最近参考にさせていただいているありがたい動画チャンネルをご紹介させていただきました。

まともな絵がまったくなくて、スミマセヌ(土下座)

よろしければ(n*´ω`*n)