見出し画像

描いてても、いいんだ・・と思ったこと

突然、なんのこっちゃ?なタイトルですみません(;'∀')

実は昨日、ちょっとびっくりしたというか
すごいタイミングで心に飛び込んできたセリフがあったというか、
まるで、「見えないなにかから、意図して送られた」ようなことがあった。

テレビで録画していたアニメをみていたときのこと。
そのアニメは、芸大生を扱った作品で、旦那さんが「これおもしろそう」と拾ってきた作品だったのですが、
二回ほど見ていて、わたしの心にはそんなにひっかかってこなかったので、
旦那がみている傍ら、ゲームしつつ、ちらちらって見てた。

とあるシーンで、絵描きの女の子が
「描いても描いても、秀でてこない。自分の絵に自信がなくなったから、
もう絵を描くことをやめようかな」とつぶやくシーンがあった。
(セリフはなんとなく、こんな意味合いの言葉ってだけで、正確には覚えてないので間違ってるかも・・・(◎_◎;)あ、あのアニメか!と感づかれた方、ご容赦くださいまし><)

それまでなんとなくチラ見していたわたしは、そのセリフで一気にテレビにくぎ付けなった。

なぜなら、自分もよく、彼女と同じことを考えるから。
描いても描いても、評価はあまりもらえなくて。
「いいね」の数も、10すら満たない・・。
なんか、自分の絵って、価値ないのかなぁとか。
ほんっっと・・・気持ちが落ちてるときほど、そういうことをよく考えてしまって。

だから、そのセリフはまるで、
今のわたしの心の中を語られているような気がして。

そのときに、主人公である男の子がいったセリフ。

「絵を描くのを、絶対にやめちゃダメだ!!!!」

そのセリフが耳に飛び込んできたとたん、
涙腺が崩壊しそうになって、ヤバかった。

別に、泣くような場面でもないし、
突然、ぼろぼろ泣きだしたらびびるよな(笑)とおもってこらえたが。

ああ、なんだこれ。

意味もなく、それが、見えないなにかからの言葉のような気がして。

だれになにを言われて励まされたわけでもないのに、
ただのアニメのセリフなのに、
自分に言われたような気がして、なんかほんとに、

ああ、描いてていいんだわたし。って思った。


でなきゃあ、
あんなタイムリーに、なんでこのタイミングで、
しかも、あまり興味なくてまともに見ていなかったアニメの一端に
なんて、
すごい確率?だよね。

わたしは結構、スピリチュアルなことを信じるタイプなので、
「もう、神様からの励ましの言葉だ!! 描き続けることで、きっとよい未来がくる!!」
と、勝手に思い込んでしまいました(笑)


まあ、このアニメの主人公の男性は、彼女の描く絵がそれはそれは好きで。
ネタバレなるのであまり多くは語りませんが、
彼女の描く絵に、何度も励まされて生きてきたという経緯があった。だから、彼女がそういったときに、全力で止めたのだけど。


もしかしたら、彼のように
わたしの絵を見て、感動したり、「いいな」って思ってくれている人もいるかもしれん。
「どうか描き続けてほしい」と願ってくださる人もいるかもしれん。

そう思えたら、頑張りたいなぁと思ったんよね。

というわけで、年明け早々、
なんかグッとくる出来事があったわけで。
今年もガンガン描き続けるぞーーーーー!!!!!(n*´ω`*n)

なんかよくわからない話を最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

h5 - コピー_R

モノクロ画面、つくるの、楽しい(n*´ω`*n)


好きなことを、好きなだけ!!!

今年もいっぱいいっぱい やりましょう!!!(n*´ω`*n)♡




よろしければ(n*´ω`*n)