見出し画像

【お散歩】よこはま夜の動物園

先日行ってきた、夜の動物園の話。

夏休み限定で、横浜市の3大動物園?の営業時間が拡大されて、夜の動物たちが観に行けます。

そのうちの1か所、わりと近くにある「金沢動物園」に、夜7時くらいからお散歩に。

いい感じの空き具合&夜なのでそこまで暑くないのもあって、広い園内を歩いてもまぁ耐えれるレベル。

久しぶりにこの動物園にきたのもあったのですが、いちばんびびったのがこの象。
こんな象牙でかい象いたっけ!?
鼻より長い・・・
おかげで鼻の可動範囲が超狭そうで、動きの制限が半端ないなとかそんなところばかり気になりました。
あれって、どっかで伸びるの止まるもの?折れる前提?象牙のハンコ何本つくれるんだろとか…気になる。

お近くのかたは、まだやってますのでぜひどうぞ。入園料は良心的です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001151.000013670.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?