見出し画像

海サイドスクワットday2

海ノック2日目。引き続き場所は江ノ島。

前日が前日だったので当日はより期待が高まる。相変わらず今日も快晴。

当日の相方はたいき兄やん
@Xu93Bn0gEJn9PqL
事前に黒肌に仕上げてるぐらいの気合いの入りよう。

まるで海は彼の為にあるのではないかと思うくらいだ。


僕らのコンビストのオープンの特徴はざっくり2つある。

たいきさんの攻撃力を活かして突破→ぺにおコントロール&引き付け→頃合いのスキが見つかればお互いの攻撃力で畳みかける流れ

ぺにお親友仲良しオープン→たいきさんが合わせてくれる流れにさらにぺにおものせる→掛け合い→徐々に相手の特徴や会話から少しずつ会話を分けてずらしていく→担当が決まる

他にも色々あるんですが大体導入の流れはこんな感じです。これが自由に出来てからは物凄く楽というか。かなり安定感があるんですよね。

海ローラー前半はバンゲ中心が続き次への移動や完全に和み切るまでの動きのアクションへ中々進めずにいた。

唯一場を引き伸ばすアクションとしてはトランプが当日も活躍してくれた。

そんなバンゲの中でも角度が高かった案件があり黒ギャルと白娘の2人組。20前半かな?

聞けば姉妹という。全然似てねぇ。
白い方はサングラス掛けててあんまり顔面がわかんなかった。

姉(黒)をたいきさん 妹(白)をぺにおという担当で自然に流れが出来た。

ポーカーをやったら確か僕らが勝てなくて純粋に案件娘が勝った喜びで謎にウケてたw

負けてもワークする遊び。最強かよ

ある程度食いつきというか隙を探った所に軽い打診を仕掛けてみた。 

👨「今日俺ら車だから一緒に帰ろうぜ」
👩「今日帰んない!泊まりー」



は??


今日日曜だぜ??


👨「どこ泊まんの??」
👩「えあびー。江ノ島駅前でとってる。」



お…


おっと…


おっととっと…


ツインシュートチャンス到来??

ぺ「任せろ!今日の献立カレーライス一択!」
👩「一緒に作んの??うけるww」
ぺ「俺調味料担当だから。よろしくなw」

なんかのだれかのキャスかな?黒豆さんとおにぎりさんのやつかな?夏の思い出を作るって言ってガチで案件とカレーライス作ったっていう話を思い出した。

👩「私達まだ海いるよ。西浜とかも色々回ってみる」

和みを続けるも姉妹娘達の腰は重そうだった。

部屋とか戻るタイミングで教えてって事でとりあえず担当でバンゲしてブメ待ちに切り替えその場は放流することに決めた。


この時のバンゲが後に活きることをまだたいきさんも僕もそこまで期待してはいなかった。


自分達のテント方面に戻ろうとした頃ちょうど海に着き始めたのか私服の2人組がいた。

オープンも早々に聞いてみると着替えれる場所を探してるという。。

ぺにおは思った。
「こんなん。。え?いいんですか🤤?」みたいな

いやぁありがとうございます


めちゃくちゃイージーというかラッキー案件すぎたというか

「俺らのテント着替えられるから使っていーよ」

これだけw

案件娘達でどうしよっかーとか言いつつ何だかんだで俺らに便乗するまでの時間は1分も掛からなかった笑


まさかこんな簡単にテント搬送が決まるとは思っていなかった笑

早々に案件娘達の荷物をもって優しくエスコートする構図

これこれ。これがしたかったんや昨日も。

テントは昨日と同じ海の家※休業中の脇にある海沿いから少し離れた位置にポジション取りしてある。

特に場所に意味はなかったが海沿い近いと実際事が始まった時に目立つかなと。そんだけの理由。

テントに着いてからそそくさと2人で和みに励む。聞けば2人とも丁度二十歳になる案件だという。

やっぱ夢があるね江ノ島。若いとノリがいい。最高。

すぐさま水着に着替える2人。

絶対開けないでよ。みたいなお決まりの団体芸のようなフリをかましてくるもまぁそこはやらずに時を待つ俺とたいきさん。


どうしよっか。笑

とりあえず流れの中でセパを興じてみて探ってみる他特に何も検討はつかない。

会話から探ってみた感じだと身長高い方がわりとノリがいいおだてれば調子のりそうな感じ
A娘だとしよう。

相方の身長低い方が物静かで酒飲まない。冷静に判断しそうなB娘という
まるで正反対の2人だ。

高校からの中で2人でいる事がほとんど多いという。

====
ここで考えてみた時に2つのパターンが想定できる
====

セパレートの構図を踏むとなった場合まっさきに思いつくのが
1,冷静な方をしっかり1人が引き付けつつその間にノリがいい方を相方に完全に雰囲気を作ってもらいそのままの勢いで引き付けつつ引き離す

この場合冷静な娘の引き付けというのはぺにおで雰囲気やノリでもっていってもらうのはたいきさんに請け負ってもらうのが1番ムーブできる。

2,時間が掛かるが和み力勝負で冷静な方を確実に和み倒す。こちら側の打診を冷静なB娘に通す。この打診を確実に通すことによってノリ良い方もなし崩し的に味方に付けるという流れ

これを興じようと画作する。

直接話し合わなくても自然とこの構図が出来上がり担当が分けられるのがたいきさんとぺにおの連携。

だが担当は決まりかけるも中々トークが分けられない。。泣

ノリいいA娘がひたすら邪魔してくるのだ笑

このA娘をコントロールしない事には全く先に進まない。

1度A娘のノリに合わせてあげることにした。

映えの写真を撮りたいらしく海沿いに移動。
ひたすらA娘の撮影会wほぼ同じ角度×20枚みたいな

B娘も一緒に撮るけどほぼA娘の単独撮影会。
結構この時点で2人のパワーバランスが垣間見える笑

この浜辺の構図をとりあえず脱却したい。

海に入るしか選択肢が思い浮かばない。

でも俺入りたくないww


ここでたいきさんがどっちか1人投げ飛ばされるオチの流れからの入水ムーブを提案してくれる。

さすが海男。海難救助ですね!!

たいきさんがだんだん伊藤英明にすら見えてきた笑   

いや間違いなく彼は伊藤英明なんだと



しかし俺本当に入りたくない笑



というか動けなかったと言った方が正しい


バディが役に立たないw

ここで「俺物預かるからいけるとこまで行ってきていいよB娘と預かるから」とか。「俺らシーシャ吸って待ってようぜ」とか。

浮輪とか伸ばし棒とかなんかみんなで一緒にできる何かを持ってるなら別だけど※とりあえず来年の為に買っときます笑

たったその一言が伝えられなかった。。

ここはセパのムーブしかなくて4人で入水するという構図はあんまりなくて俺が何かを起こさなくては行けない気がずっとしてた。

本当ごめんなさい笑

浜辺の4人での演出はなんか考えたいね。色々。いい案あったら誰かDMで教えてくださいw

そんなこんなでテントに4人で戻り和み直しを図った。

ここでとりあえず王道トランプカードを切る。

まぁこの日が勝てないというかね。本当に決まらなくてここも運とゆうか。

俺らが勝てば前日のように俺らのムーブに持ってきたいんだけどこのA娘という女が本当に持ってる。ほぼこいつの一人勝ち。

2ペアとかスリーカードをガンガン引き当てる。

勝負師なんかこいつは

ペ A娘めっちゃ強いな。強運すぎん?
A まぁねー
ぺ なんかして欲しいことあるん?
A 金ww
ぺ 金は無理やろw皆で賭ければ別だけど
じゃああれだな。今日A娘めっちゃ持ってるから幸せを約束するわ。

ってないつもの適当な理由いれつつたいきさんとA娘は飲めるので酒も入れつつA娘を調子のらせにかかる。

A娘をたいきさんに任せた所でB娘やな。

こいつは酒を飲まない。ノリも控えめときてる。
B娘が俺のシーシャに目を光らせたのでシーシャ吸いがてら恋愛や趣味トークにシフトしてみる。

聞けばHIPHOPが好きで地元が元々牛タンだと言う。

これは距離感が縮まる。全て俺の得意なフィールドじゃあねぇか。
なんだ早く言ってくれよB娘。

共通点を測りながらじゃあ今日はB娘セレクトでオススメのプレイリスト掛けてよ。DJ担当よろしくなと

節々に搬送ルーティーンの為の布石を散りばめてく。

どんどんB娘のトークが加速していく。徐々に食いついてきてるのは分かる。俺の大胆な軽打診にも否定はない。うんうん。これは持ってき方によっては大丈夫なのでは?

しばらくして日も夕方にさし迫ろうとしていた。気づけば彼女達に結構時間を費やしてた。

またA娘が海辺行きたいとか写真撮りたいとか言い出してきた。さっきも撮ったやん。

とりあえず2人でいたいらしく荷物も俺らのテントにあるままだしとりあえず2人で行かせる事にした。
ただ悲しいことに荷物あるままだと放流したくても出来ないことに気づく笑

結構彼女達に時間も使ってるし決めるか放流するかたいきさんと話し合った。
現状A娘でのセパはもう厳しい事が分かっていた。

俺はB娘に打診は通せる可能性はあるがセパレートは難しくパターン2でB娘に移動や搬送での打診を通してA娘の反応見てグダるようであれば放流しようということを伝えた。

2人がテントに戻ってくる。

B娘に打診を通す。
俺らそろそろ車移動しようと思ってんだけど。送ってくしこのまま皆で移動して飲もうぜ。

B娘はやはり悪くない様子。

すかさずA娘。

「うちはまだいたい。」

うん。まぁそうなるだろうな。

放流を決めた。この頃俺らも結構疲れてた。

🥴🥴🥴


結構日が暮れてきて人が減ってきてる光景が見に見えて分かった。。

ここはラストスパートかけよう。

たいきさんは持てる力を振り絞ってフルスロットル。手当り次第スト値関係なく案件ローラーしまくる。

すんごい牛の鼻輪してる強烈なやつでもさすが伊藤英明。屈しない笑

40代ぐらいのサーファーおばさんにも果敢に攻めていく。

そんな2人の努力も虚しく案件だけが枯れ果てていく。

一通りローラーし終えて今日はこんなとこですかねと帰路につこうとした。


テント片して駅前の洗い場で砂を落としていた。そんな時だった。


わんちゃんあればと思いスマホを除くとなんとそこには。。。



13:30に交換したやつから18:20分にスタンプが返ってきてるやないか!!


よっしゃあぁあー!!!

すかさず電話をかける。もうどの案件かもよく覚えてない笑



すると最初のエアビー姉妹の妹だったのだ!!

👩今何人いるのー?
ぺ たいきさんと2人だよ。
👩2人?
ぺ そっちも2人じゃないの?
👩んーなんかよくわかんないけど周り色々いるんだ。来る?
ぺ 普通に4人でエアビーで飲もうぜ。
👩部屋は無理だけどお姉ちゃんに聞いてみる。。大丈夫だってー。江ノ水で待ってるー。
ぺ んん??なんかよくわかんないけどとりあえず行けばいいの?
👩うん。待ってる

姉妹2人だけじゃねぇのか?なんなんだろう。

まぁでもここにしか望みはないんでとりあえずたいきさんに伝えて向かってみることにした。

「もうここで決めたりましょ!!」



たいきさんと2人で腹を括った。


道具を車に積み終えて江ノ水に向かった。
中々こねーなーと思いながらたいきさんと待つと迷いながらも妹がやってきた。

聞けば西浜にいたらナンパされてそこからそいつらの連れが派生してよくわかんない状況なのだと。
妹娘はそいつらには興味がなく俺らを呼びつけたらしい。しかし姉は特にそいつらでまんざらでもないようで移動する気もないと。

んーそんで妹娘はどうしたいの?っていう

俺たちと姉妹で4人でいれればいたい。シートとかも占有されて身動きとれないから何とかして欲しいっていう。

ナンパの中でも今日は俺らが1番好みだったらしく且つポーカーがめちゃくちゃ楽しすぎたとの事。だから呼んだんだと。

ほほぉ嬉しいこと言ってくれんじゃない。

ここで確信に変わった。トランプまじ有能。一生持ち歩きますわ笑

それはさておきそいつらを俺らに追い返せということ?それは無理だろ。
というか姉が今のままでいいって状況なら無理なんじゃない。っていう

どうも妹娘もいまいちはっきりしない様子だ。

このまま妹娘と抜け出してたいきさんと3人で回すっていうプランもありだが
とりあえず妹娘も俺とたいきさん姉妹の4人がいいってことなんで姉の元に向かってみることにした。


すると浜辺のシートの光景はほぼ宴会状態だった。ぱっとみ野生含め7,8人以上はいる

んー。これを剥がせと?

姉は結構酒が入ってる感じだった。とりあえず姉にふっかけてみる。

ぺ おい移動すんぜ。
姉 移動?いいよこのままでー。とりあえず飲みなよ
ぺ いやいや俺車だから。妹娘も4人で居たいって言ってるぜ。
姉 4人?少なくない?もっといるんじゃないのー??

だめだこいつ酔っ払いすぎて会話にならん。これは無理。

ってかこの時思ったけど姉妹の問題になんで俺が介入しなきゃいけねぇんだよ。意味わからん笑


妹娘にも状況を理解してもらいとりあえず妹娘と和むことにした。

酒も入ってるからか少し褒めただけでめちゃくちゃ懐いてくる。これはヤレル。

ただ今海岸だし姉や野生の取り巻きがうぜぇ。
たいきさんだけでこのカオス場に残してはさすがに苦しいだろう。。

妹をどれだけ引き付けられるか。

とりあえず褒め倒してキス。ノーグダ。
妹娘と2人で海沿いの方まで距離取ろうとしてみる。

姉が駆け寄ってくる。
まじなんなんだこいつ。この理性はあんのかよ。

姉 ダメだよ。〇✕△※??(酔っ払って何言ってるかわからない)
ぺ 散歩してるだけだろうが。危ねぇからシートで飲んでろよ。

妹は勿論反論しない。姉を追い返す。

ぺ お前らも大変だな。姉は自分の好きなようにやってんのに妹には好きにさせてくれないんだな。
妹 ・・・。。
ぺ 姉は姉だし自分は自分なんだからもっとお前の好きなことして好きなように主張していんじゃねぇのか。
妹 そうだよ。そうなんだけど。。

なんか物悲しそうな感じの雰囲気になったからこれ以上はやめといた。

ここからの散歩とか移動とかもだるかったんでただ優しく抱きしめて今日はその場でのキス和みだけに留めとくことにした。



名残惜しい感じも彼女に別れを告げシートに戻りたいきさんを見つけて帰路にたった。

なんかモヤモヤする歯切れの悪い感じで終わってしまったんだけどなんか自然とやり残したことはあんまり無かった。


この2daysで感じたのは相方のお陰もありかなり充実した2日間だった。

今までにない搬送とかの試みや展開もできたし海での攻め方や誘導、環境の使い方。まだまだ攻めれるポイントはたくさんあったしそれは次に活かしていきたいと思う。

改めて思うのは海でのコンビは普段の路上なんかより酒も入らない案件も多いのでコンビでの連携がかなり重要だということ。

海箱のオープンは路上なんかより
瞬間的な楽しいを求められたり
引き付けてても展開が変わりやすいのでセパ等も中々しにくく
箱とかとも勝手の違う全体での和みなどもかなり多いことから

相当数やり尽くした相方と出る事を本当にオススメする。


見た目や海の仕様に合わせる必要はあまりなく※アプーなんてもはや水着でもなかった。

コンビ数が浅い場合は日頃からお互いの役割や色んな2:2和みに備えおく必要はあるかと

今回相方達と何回奇跡起こし合ったかわからないけどその都度喜びを分かち合ったし楽しかった。それがきっと案件達にも伝わってくれたんだろうなと感じました。

本当に感謝!来年もよろしくOP!!!

ぺにお











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?