見出し画像

最近ハマってるYouTube



ミニマリスト(と最近は名乗ってはいないらしいけど)のあつしさんのYouTubeが好きだ。

Vlogと言われる形式で私生活を公開していらっしゃる。とにかくサクサクのテンポで飽きずに見ていられる。大阪市内で一人暮らしというのも親近感がわく。あとポケモンが好きなところも。

とにかくこの暮らしがいい!

まず、白い極狭のワンルームで家賃が2万4000円というのが羨ましい。もちろん玄関がなかったり洗濯機が置けなかったりという弊害はあるらしいけど、大阪市内でこの値段は破格すぎる。だいたい見てたら住んでる地域は分かってしまって、尚更いいなと思った。本人は住所を隠すつもりもなさそう。

ズボラなわけでもなく、体のメンテナンスもきっちり行っている印象で、ゲーム、読書、散歩、サンセットを見に行く…などが趣味らしい。

けれど見栄を張ったりだとか、あまりにも意識の高そうなことは好きじゃないようで、そのバランスがとにかく見ていてちょうどいいのだ。

この人の春雨スープや冷奴などを最近は真似している。今日は納豆ご飯も!!(いまレンジの中にパックご飯がいる。さっきチンが鳴ってたわ)

こういう生き方っていいなあ…。勝手に親近感を抱かせて頂いている。週一回の更新日である日曜日が今はすごく楽しみ。

スキしていただけるだけで嬉しいです。