【日々好日~今日は最良の一日、今は無二の好機】

2021/10/6

みなさーん、おはようございます。

10月になりました。おかげさまで先週の10月1日に53歳の誕生日を迎えました。多くのお祝いメッセージありがとうございます。

誕生日と言うと、何か新しいことを始めようと考えたりしますよね。
私も例年は個人の目標をあらたにしてきましたが、会社も新しい期がスタートしたので、今年は会社の新たな目標を考えました。「一毛作から二毛作へ!」

遊心道では、法人向けの宅配弁当事業を障害者のA型就労継続支援事業所として運営していますが、午前中の仕事なので、午後に何か新しいことが出来ないかと検討しており、車の部品の組み立てをやっている地元の企業との提携が出来ました。

昨日から説明会&体験会を実施しており、8人の方が来てくれています。
この一年多くの方と面談をしてきましたが、仕事をしない理由の代表的なものには二つのことがあります。「もう少し経験を積んでから」「もう少し若かったら」…確かにそうだなと思います。

でもこの言葉と出会って考えが変わりました。
「これまでの人生の中で、今日は、一番経験値が高い日。これからの人生で、今日は、一番若い日」

まさに、今日は最良の一日、今は無二の好機

今年も残り3カ月。みなさんも、何か新しいことを始めてみませんか?

会長挨拶は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?