【反始慎終〜本を忘れず、末を乱さず 】

2021/9/1 

みなさーん、おはようございます。

いよいよ令和4年度がスタートしました。
上田市倫理法人会第13代会長の菅野知良です。実は、会長をやると決まってから、諸先輩方に上田市倫理法人会のこれまでのことや、みなさんのこの会に寄せる想いなどをお聞きしてきました。
その際、失敗を恐れず思い切ってやりなさい、みんなの力を借りなさいと温かいエールも沢山いただきました。

私には好きな言葉があります。「強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ。」(ダーウィン)

第13代会長として、次の代にしっかりとバトンタッチするためにも、これまでの歴史を大事に、これまでの「想い」はしっかりと受け継ぎ、それを形にする「やり方」は、これまでの型にこだわることなく、変化し続け、より良いものを追求したいと思います。

一年後「このチームならなんでもできるよね」と言い合える最高のチームにします。
まさに、「本を忘れず、末を乱さず」
みなさま、お力添えよろしくお願いします。

会長挨拶は、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?