【心即太陽〜希望は心の太陽である 】

2021/9/8

みなさーん、おはようございます。

オリンピックに続き、先日パラリンピックが行われました。みなさんもご覧になりましたか?私もたくさんの競技を観ました。

応援していて感じたことは、「障害を持っていても無限の可能性がある」こと、「選手一人ひとりが、パラスポーツの魅力を多くの人に知ってもらいたいと思っている」ことでした。

その想いが伝わったのか、パラリンピック期間中、パラスポーツの協会に「やってみたいんですが、どうしたらいいですか?」と障害者からの問い合わせが増えたんだそうです。
新しいことにチャレンジすることは、とても勇気がいることですが、多くの選手の姿に「希望」を見つけ、まず一歩、の行動を起こすことができたのではないかと思います。

大事なことは「希望は心の太陽である」さらに、その希望に向かって行動を起こすこと。

今日の講演の案内も多くの方に発信させていただきました。参加してみたいとお返事をいただいた方も多くいらっしゃいます。ただ、実際に、早朝から会場まで足を運ばれた方は、こちらにいらっしゃる皆さんです。お互いに拍手を送りましょう!(拍手)

モーニングセミナーでは、皆さんが、何か行動を起こしたくなるような希望の光、学びの場をこれからも提供していきますので、引き続きご参加ください。

会長挨拶は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?