見出し画像

私の前半戦の話

私は10年前に離婚して息子と娘を育てている
私の人生の前半戦はネガティヴを経験するためのものだった

HSPっと言う繊細な性質を持って生まれてきたので
(最近HSPだと気づいた)
その分、他の兄弟よりもキツく感じたのかもしれない

父親は俺様系の酒乱、祖母は宗教にハマっている
祖父は俺様気質だがしっかりとした人だった

そんな人達が一つ屋根の下に住み、家族で商売をしていた
晩酌が始まると、毎日がバトル!!!

母は私とは性格が違いすぎて、心が通わない

兄弟はたくさんいて紅一点

身近な大人たちに愛されていると感じられないまま
大人になったのだ

それは私の中にある愛されないと言う心が見せた景色なのかもしれない

そして、自分大好き自由人と結婚するのだ
そんな自分軸の彼が大好きだった

でも、結婚して、子供ができてた頃から
妻として、母として、人として。。。
そんなものにがんじがらめになっていた

それ、違うっしょ!本当はこうなんでしょ!って
態度と行動で私の本当の姿を見せてくれていたのね

それに気が付きたくなかった私は
彼の行動を責めて、彼のことも枠にはめようとした

私の本質は自由人、気分で行動するし、めんどくさいことは大嫌い
今日のこと、今のことだけ考えて生きていたい
そして、自分大好き❤︎

今の自分を見ていると彼そっくりなのだ

そんな彼と別れて一人で生きていくのだが
その先も数年間枠にはまり生きていく

そして、ある会社に勤めた時にあり得ないほどのボスキャラに会うのだ
今考えても大ボス!強烈キャラ!

顔からして毒持ってそうな毒キャラ
今検索したら、ポケモンのベトベトンってのが激似

画像1

そこで数年死闘を繰り広げるのだが、ある時ふと気付く
何かがおかしい。。。なんだ。。。!?

今書いていて思った
私、気付くの遅ーーーーーーーーーーーーーー

そのキャラたち自分で作っとるんやでぇーーーーー

まあまあ、身を持って体験したかったんだもね〜
しゃーない!可愛すぎる私

数々の自作自演ゲームをしながらやっとここで少し気がつくのだ
(まだまだしていくんだけどね!大好きだから)

そして、本格的に私の心を見ていくことになる

私とは何か。私はどうしたいのか。私の本当の望は何か。。。

この頃にツインソウルの本に出会う











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?