見出し画像

ファスティングダイエット準備日

今日から、ファスティングダイエットを開始する。

色々と酵素ドリンクを飲んできたが、やっぱりエリカ健康道場の優光泉が1番好き。
今回は、3日断食セットというものを注文してみた。

3日断食セット

1万円ちょいするが、クーポンやポイントを使って五千円でゲット。
プレーン味は甘い大根おろしみたいな味がする。私はこの味がものすごく好み。
旦那はクセ強すぎると言っていたので賛否分かれる味のようだ。

本当は2〜3日かけて断食前の準備をするのだが、せっかちな私はそんなことしていられないので、今日の夜から断食開始する。

ーー食べたものの記録ーー
12/16
夜、鍋。食べる量を少し減らしてお肉は食べなかった
12/17 
朝、ヨーグルトと蜂蜜
昼、おかゆとお味噌汁
間食、うめぼし

今からは、お腹が空いたら酵素ドリンクを飲む。
どうしてももぐもぐしたくなったら、リンゴ1個はいいとしよう。

これを、12/20(月)の昼まで3日間続ける。
体重が減るのも期待しているけど、むくみ改善や、腸の調子が上がってメンタルの回復も期待している。

やばい。今、すでにお腹が空いている。耐えられるだろうか。。
以前挑戦した時は、昼は軽く食事していた。完全断食は今回が初めてだ。
とにかく、できるところまでチャレンジしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?