見出し画像

【リハーサル風景も公開!】-熱盛- #ジャム歓行きます 【オケメン紹介】

こんばんは!!☆
最近広報部に入ったイワサキと申します!

先日行われてたジャム歓オケのリハーサルに行った際に音楽そのものに純粋に感動して「どうしても第3部新曲初演&ミュージカルショーケースの記事を書きたい!」と思い、今回は特別に急遽私が記事を執筆することになりました!

ですので今日は、5月11日に行われる首都圏音楽大学合同新入生歓迎会(通称:ジャム歓)
で大トリを飾る第3部のオーケストラメンバーの紹介です!!!

ジャム歓では、第1部ピックアップアーティストによるコンサート、第2部トークセッションに続いて、第3部では現役音大生によるオーケストラによる新曲初演や、ミュージカルショーケースがあるのです!

先日行ったリハーサルの様子は凄まじいものでした・・・

ここで、リハーサルの時に感じた【ココが凄い】ベスト3を紹介します✨

〜ココが凄いランキング〜

【第3位】
オケメンバーとミュージカルメンバーのレベルの高さ

イベントの詳細がはっきりとわからない段階で集められたメンバーたち。
学校も学年もバラバラで、どんな演奏になるのかと思っていたら、、

度肝を抜かれましたwww
超ハイレベルな現役音大生達による演奏をお楽しみください!

【第2位】
松尾賢志郎作曲、オーケストラの新曲が良い曲

えっと、めちゃくちゃいい曲でしたwww
正直はじめは「ジャム歓の為に作られたオケの新曲があるんだ〜。へ〜。」くらいにしか思っていませんでした。
でも聴いた瞬間、鳥肌が立ちました。
しかしこの新曲はジャム歓でしか聴くことが出来ません!世界初演!聴き逃すなーーー!!!

【第1位】
とにかく全員の勢いとエネルギーが凄い!!!

びっくりしました。誰一人気を抜いていないんです。それが当たり前だと思う方も多いと思います。
ですが実際、ここまで熱気に溢れたリハーサル風景を見たのは久しぶりでした。
オケメンバー、ミュージカルメンバー、指揮者、作曲者、スタッフ一同、全員が同じ方向を見て走っている様子に、とても感動しました。これぞ青春!✨というような感じ。
若手音楽家達のパワーを感じられるステージになること間違いなしです!!!

ここからはオーケストラメンバー紹介!

「この人たちすごい上手!どこの音大のひとなんだろう……?」
「この人数のオーケストラメンバーどうやって集めたんだ?」
なんてことを思ったわけですよ。

あの上手なオケの人たちは誰なんだ!どうしても知りたい!

ということで、オーケストラメンバー数名にインタビューしてきたので、正体を暴いていこうと思います!

5月11日のチケットをお買い求めではない方は是非こちらから手に入れてくださいね。

~オーケストラメンバー紹介~
まず、今回の指揮者である野村 洸太郎さんです!

野村洸太郎
群馬県太田市出身。
大学3年ですが年齢は23です。
好きな指揮者はバーンスタイン

可愛らしい笑顔でいつもオケメンバーを癒し、引っ張ってくれています!
そんな彼が指揮台に立った時、どうなるのか、…注目です😏✨

そして、ここからは演奏者の紹介です!

演奏者の皆さんには今回のオケに参加した感想と、第3部の見どころ、聴きどころを聞いてきました!

昭和音楽大学2年ヴァイオリン専攻 去川 聖奈さん
[感想]
たくさんの方と出会える。特に、普段とは違うジャンルの方・曲とも出会えてとっても刺激をもらえました!
[見どころ]
フルオケの新曲はなかなか聴く機会も演奏させてもらう機会も少ないかなと思うので私自身大感激…聴きに来てくださる方にも楽しみにして頂きたいです。なにより本当に素敵な曲。
ミュージカルは有名なナンバーがたくさんで弾きながらもつい口ずさんじゃいそう!
お客様にも盛り上がってもらえること間違いなし!だと思います!

東京音楽大学大学院科目等履修生ヴィオラ専攻 内田 和紀さん
[感想]
人脈がすごい広がります(広げようとすれば)
[見どころ]
クラシックとミュージカルという普段交わらない存在が出会うこと

洗足学園音楽大学 打楽器コース4年 Timpani専攻 辻本 智裕さん
[感想]
他大学の方との人脈が増えた。
[見どころ]
今回演奏するオーケストラの作品はティンパニ、バスドラム、シンバルというシンプルな編成ですが打楽器のかっこよさがよく出ている曲なのでぜひ打楽器に注目してお聴き下さい!

そしてなんと今回、あの人気YouTuberもJAMCAオーケストラに参加!

#フルートのオザキ こと 尾崎 勇太さん

2016年にYouTubeにて演奏動画投稿を始め、現在チャンネル登録者数11000人以上。
昭和音大を経て東京芸術大学フルート専攻4年在籍。
この前初めて古着屋入って安さに感動しました。
[ジャム歓に向けて一言]
今回いらっしゃるみなさんは、日頃からアンテナを張って、いろいろの可能性を探っている精鋭たちとも言えると思います。
個性、音楽を大切にできる時代を一緒に創り上げていきましょう!

今回は第3部オーケストラメンバーの紹介でした。
演奏はもちろんのこと、インタビューに対しても真剣に答えていただけるまじめな方が多いということがわかりました。

当日がとっても楽しみになってきました!(私は客席で観ます!ラッキーw)


ジャム歓に向けて明日からもnoteを更新します!お楽しみに!

皆さん、改めてもう一度このイベントの情報を確認しますね!

「首都圏音楽大学合同新入生歓迎会」

5月11日(土)

open 17:00 / start 18:00 / close 21:00

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール

**チケット:学生¥1000/一般¥2000**

“新入生歓迎会”とありますが、もちろん学生だけでなく一般の皆さんも大歓迎です!

チケットはコチラからお申込できます。


それでは明日もお楽しみに!!

#JAMCM #ジャム歓行きます #JAMCM新歓 #学生イベント #音大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?