見出し画像

はじめまして。

現在、
ダンスを本気で取り組んでいる
7歳と12歳の女の子の母さんであり
ビジョントレーナーとしても活動をさせて
いただいているのですが、
とてもとても慌ただしくて、
とっても楽しい日々の大切な気持ちや想いを
少しでも残したくて、
少しずつこちらに残そうと思います♡

突然ですが、わたしの今の夢は、、、

母として
・子どもたち2人が自分のしたいと思うこと
   目指しているものになる日を見届けること!

 7歳の子は、【アリエルになる】
 12歳の子は、【世界で活躍するdancerになる!!】

 今の夢なので変わることもあるかもしれないけど、
 今はこの夢を、結構本気で応援サポートしている!!
 そんな日々がなんとも慌ただしい!
 だけど、何にも変えれない今まで見たことのない景色
 をたくさん見せてくれる。
 現実を見れてないと言う人もいるかもしれない。
 なれるわけがないと、バカにされることも
 あるかもしれない。
 いつか全く違うものになりたいと言うかもしれない。
 でもそんなの関係ない!!
 なりたいものがあるだけで素晴らしい!!
 だから、そんな大切な【なりたい】は、
 いつでも全力で応援サポートする!!
 それが、わたしの母としての夢であり幸せ。♡

トレーナーとして
・たくさんの子どもたちを笑顔にする事!
  子どもたちの笑顔の先にも笑顔が溢れてるはず。

 これは、本当にありきたりな言葉に
 聞こえるかもしれない。
 トレーナーを目指して学び始めた頃は、
 自分の家族や子どもたちのために。。。
 ただ、それだけでした。
 そんな時、お友達のママたちとのランチ会での
 会話は子どもの育児の悩みや苛立ちを
 マシンガントーク😂聞いてるママも分かるわかる!
 うちもそうだよー!と共感。
 そんなランチ会は、とっても楽しくて
 共感してくれてスッキリして帰るものの、
 家に帰って同じことの繰り返しで
 また悩んで苛立ってなんなら悩みがふえていって、
 子どもにあたってしまうことも…
 そんな話をよく耳にしていて、
 子どもたちママたちに何もしてあげれない
 自分にとてももどかしい気持ちでした。
 そんな中、学ぶにつれ子どもたちの
 行動には全て意味があって、なぜそうなるのかが
 理解できるようになりました。
 わたし自身も子どもたちとの向き合い方が変わり
 学ぶまでは、気にもしなかった子どもたちの
 行動がとても面白くて少しの知識で
 すごく自分に余裕が産まれ
 そのおかげで、子どもたちもわたしもとっても
 笑顔が増えました。
 そんな素晴らしいこの学びを
 1人でも多くの人に伝えれたら…
 少しの余裕につながりきっと笑顔につながる。
 そしたらママやパパの笑顔が大好きな子どもたちも
 笑顔になって
 それが最高の子どもたちの、のびのびとした成長に
 つながると思ったのです。
 子どもたちの笑顔の先には、ママやパパたくさんの
 笑顔が溢れているはず。ママやパパが笑顔でいると
 子どもたちは笑顔溢れ安心して成長できるはず!!
 すごくありきたりだけど、
 心から子どもたちそしてママたちを笑顔にしたい
 これが、わたしのトレーナーとしての夢であり幸せ♡

そんなわたしが、想ったり感じたりしたことを
記録としてここに残して行こうと思います🌷

1人でも多くのママやパパ、そして輝かしい子どもたちの笑顔につながりますように♡ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?