corne cherry v3

多分2021年GWにやってたことじゃないかな…だいぶ忘れ去られていた。
初めての自作キーボード入門したので、タイピング練習がてら記事を書く。

遊舎工房の入門キット

キーボードのタイプは、corne cherry v3

合わせて以下も購入。

工具セットは全部入りを購入。

特にあって助かったのは、

- goot BS-75B

- HOZAN P89

ハンダ付けの時にフラックスがあるとすごく楽ができます。

ハンダ付け自体数年ぶりだったのと、キーボードの練習ということで、meishi2を試しました。ビルドの読み込み方、ハンダの付け方、ファームウェアのセットアップ方法など一通り体験した上でcorne cherryの作成するのはだいぶ不安が解消された状態で取り組めた。

ところで作成時、以下も事前に用意しておきました。

紙やすりは基盤を切り離した時に、切り取り部分を綺麗にしたい場合は欲しいです。カッターマットは飛び散るはんだから机を守れます。マスキングテープは出っ張りのある部分をはんだ付けする時に大活躍してくれます。


おすすめ参考リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?