見出し画像

本日の学び。1人アウトプット大会6

-引用-
長倉顕太『あなたは絶対凄くない』前編
オレたちは何の能力もないのに 、小さいときから
 「夢 」って言葉を教え込まれる 。
 「夢は何ですか 」
 「将来の夢を書きましょう 」 
 「夢は持ったほうがいい 」とか 、うるせ ーっての 。
オレが最近 、感じてるのは「夢 」って言葉のヤバさだ。
多くの人はずっと自分の夢を探し続けてたりするんだ。
もしくは 、 「本当はこれが夢だった 」みたいなこと
を言って一生をすごす 。夢なんてどんなに語ったって、
現実はまったく動かない 。オレたちは 「夢 」って
言葉を植え付けられ 、まさに寝ているときに見るよう
なまったく現実を動かさない 「夢 」にうつつを抜かす
ようになってしまっていないか。
ずっと現実を動かさない「夢 」という鎖につながれて
自由に動けなくさせられている。
そもそも 、この国に夢が必要か ?そもそも 、
日本に生まれた人にとって 、夢なんてあんのか ?
って疑問がある 。わかる ?そもそも 、
この国に生まれて夢なんかないってのがオレの考え 。
わかる ?この国に生まれたくせに夢なんて持てないって
こと 。なんでかっていうと 、本来 、生物の夢は 、
腹いっぱい飯を食うことなんだ 。
これ以外の夢なんてもんは 、全部ウソ 、と考えると
日本では夢は成り立たない 。わかるよね ?だって 、
もう飯は食えてるわけだから 。もちろん 、
日本だけじゃないんだけど 、基本的に成熟した国に
夢はない 。そう考えるのが普通なんだよ 。いいか 、
わかったか 。夢には 2種類ある 。
それは 、寝ているときに見る夢と将来の夢だ 。
これって 、実は同じなんじゃないかって思うんだ 。
見る時が寝ているときか 、起きているときかの違いで 、
現実とはまったく関係ないってこと 。わかる ?
オレたちの生きる人生とは 、まったく関係ないってこと。
だから 、夢なんて言葉に騙されちゃいけないわけ 。
オレたちの人生は 「現実 」なんだ 。
オレたちの人生はライブなんだ 。
夢や幻想じゃないんだ 。この世には夢で金儲けをしている
連中が多い 。夢の国なんていうくだらないものに人が殺到
してたりね 。笑
セミナ ーや自己啓発の本もそうだろう 。
オレもセミナーとかやってるから 、何言ってんのって
思われるかもしれないが 、オレのセミナ ーは 「現実 」
を突きつける 。来たことある人ならわかるはずだ 。
さっきから書いてるように 、オレたちはほっておくと 、
夢の世界で生かされてしまう 。ほんと幻想の中で生きて 、
現実は奴隷であることに気づかない 。それが 、
支配者の狙いなんだ。
だから 、夢ビジネスが広がるわけ。
夢なんて言葉がついているものは 、
全部詐欺だと思っていい 。
夢が大好きなオレたちに 、
さらに夢で釣って金を搾取する 。
そして 、さらにさらに夢の普及に加担する奴隷を創る 。
これが夢を取り巻く 「現実 」なんだよ 。
でも 、多くの著名人が夢について語る 。 
「夢を持ったほうがいい 」とかね 。だから 、
そういう言葉を多くの人が鵜呑みにする 。
でも 、よく考えろよ 。
そういう発言ができる人ってのは 、
もう成功してる人なんだ 。もっといえば 、
 「すごい人 」なんだよ 。そういう人は 、
 夢を持っても実現できる 。ていうか 、
 実現したから語る立場にあるわけ 。
 オレたち凡人と彼らは全然違うわけ 。
 夢を語る奴は全部詐欺って言ってるわけ 。
 結局 、 「夢 」なんて言われるものは
 全部 、他人に仕掛けられたものなんだ 。
 わかる ?だから 、 
 「夢 」なんて言葉に騙されちゃいけないわけ 。
 そもそも 、オレたちが想像できる 
 「夢 」は 、所詮 、他人が創った 「夢 」 。
 だから 、どんなに自分の頭で考えても仕方ない 。
所詮 、全部 、他人の夢 。
そんなもんは他人の奴隷になるだけなんだよ 。
だから 、 「夢 」を探したり 、作らなくていいわけ 。
それよりも 、いま 、この瞬間を楽しめばいい 。
いま 、この瞬間 、目の前にいる人と楽しめばいい 。
頭で考えたって 、頭で悩んだって 、
最低な結果しか生まない 。
だったら 、目の前のこの瞬間に精一杯生きればいい 。
そして 、気づいたら必死でやってるものを見つければ 、
もう人生は楽勝なんだ 。


ただのyes-manではなくて自分の目で見て五感で感じて確かめる行動力が大切で、夢を持つのがダメなんじゃなくて、目標と夢をごっちゃにしてるのがヤバいって事だと思うんだ。

ディズニーランドだって決断力の速さと批判されても絶対成功すると己を疑わなかったから出来た。正に誰にも譲れない強い欲求衝動から出た努力の賜物。創設メンバーにとっては幻想などでは決してない。そのできあがった賜物を他人の僕らが見て感じるのが夢で、大衆は与えられたそれに動かされている。簡単に言うと誰かのSEXをみて感動し、オナニーしてるんだって事。本来ある己の原理原則から遠ざかっていることに気付かないから大変で苦しいんだ。


己の軸が定まっていないと欲に目がくらんで冷静に観れないから騙されるんだ。インチキセミナーだとかインチキネットビジネスセミナーとかがそう。手段として他人が作った仕組みを利用するのは全然有り!けど、大体の人は利用されて終わりなんだよな。

Age and sex don't matter.

成功するまで衝動的な情熱を止めないようにしよう。

サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁