見出し画像

花開く時まで1人アウトプット大会 31

-引用-
高島大『他人を見てイライラしたり不安になる時』
イライラしたり不安になるのは自分のモノサシで他人
を見とるからかもしれんね

春に咲くサクラを見て嫉妬しないのは

夏に咲くことをヒマワリは知ってるからで

秋に咲くサザンカを見て羨ましがらないのは

冬に花開くことをスイセンは知っとるからや

同じように咲かないヒマワリやスイセンを見て

サクラやサザンカが心配したり不安に思うことがない
のもそれぞれ花開くタイミングが違うということを知
っとるからなんよ

自分の経験や価値観で見るのはやめて

人はみなその時その場所でベストを尽くしてると信じ
てみるんよ

そしたら他人を変えようと思わなくなるし

イライラしたり不安になることもなくなる

自分らしく精一杯ベストを尽くし生きてるとね

人にも自分にも優しくなれるんよね

自分の外にあるものを変えようとしなくていい。自己ベストを常に意識するだけ。

それだけで負のエネルギー(誹謗中傷や妬み)が身の回りから離れていき、ポジティブエネルギー(お金、仲間、愛)を引き寄せる感覚が分かるようになった。


サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁