見出し画像

今日もやり切ります1人アウトプット大会14

【今を生きることの大切さ】
自分のお財布に86,400円入ってます。
突然泥棒が現れてあなたのお財布から10円盗んでいき
ました。
そこであなたは怒って残りの86,390円を捨てますか?
それとも10円くらいいいかと気にせず先に進みますか?
おそらく捨てる人はいないと思いますが、私たちは無意識
に捨ててるかもしれないのです。

私たちの1日は86400秒あります。
1日少しだけ嫌な出来事がおきても、残りの時間を台無し
にしないで下さい。
明日たとえ1000円払う何かがあっても
今日の85,400円を捨てないで下さい。
自分が使いたいように使いましょう。
嫌なこと不安なことがあっても今を生きる意識をすえばそ
れが最高の状態です。

時間をお金に例えたわかりやすいお話だ。
使いきれない現金は寝ると同時に消えると分かっていたら毎日必死で使い道を考える。
時間という可視化できないのもに対してはそこまで考えずにダラダラと過ごしてしまったり。ちょっと嫌なことがあったくらいで1日暗い気持ちになってしまったり。
1日を全力で楽しんで、大切に使い切ろう

サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁