見出し画像

くりぼっちの1人アウトプット大会39

人は産まれた瞬間から死に向かうことだけが決まってる。
そこへ向かうネガティヴなカウントダウンなはずなのに、何故お誕生日を祝うのか?


墓に持っていけるモノはお金や物など物理的なモノではなく、


生きた時間の長さではなく、

経験や想い出。失敗の経験やそれを乗り越えた数なんだ

何回楽しいと思い
何回熱くなり
何回感動し
何回愛を与え
何回生きてると感じたか


そう、誕生日を迎える毎に1年間の経験や想い出を蓄積して祝うべきもの。
歳をとってくると過去の大事な事を忘れないように、新しい事が覚えられなくなるのはそういう事だったりする。

家族や友人、時にはビジネスパートナーと最高の時間を過ごそう。

その先にある全ての愛のために。

お金儲けが悪いのではなく、貯金が悪なんだ。

いくら必要かなんか知らない。

欲なんか絶え間ないから。

だから日々成長できるし、その分収入が増えるし、更に使えば使うほど循環が良くなり経済成長にもつながるんだろ?

ハイブランドのファッションも高級外車もマイホームもお金も全部、目に見える物質なんて幻想だ(それをツールに稼ごうとするのも古いしダサい)

それより僕は、大切な人との"時間"に使うために沢山稼ぐ。綺麗さっぱり何も残すつもりはない。

けどみんなが一斉になんて綺麗事は言わない。そんなペテン誌なんかじゃない。

何度も言うが、あくまでも循環させることが重要だと思うんだ。クリエイティブな発想はもがいている人への特別なプレゼント。

メリークリスマス

サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁