見出し画像

受け入れる力1人アウトプット大会 30

-引用-
高島大『ありのままを愛すとは』
頑固なんじゃなくて
自分を持ってる
 
優しさないんじゃなくて
今は余裕がないだけ
 
怒りっぽいんじゃなくて
大切なモノがいっぱいある
 
心配性なんじゃなくて
計画性が高い
 
計画性がないんじゃなくて
行動力がある
 
流されやすいんじゃなくて
協調性がある
 
我がままなんじゃなくて
主体性がある
 
落ち込みやすいんじゃなくて
感受性が豊か
 
のん気なんじゃなくて
楽観的
 
悲観的なんじゃなくて
想像力が豊か
 
抱え込みやすいんじゃなくて
責任感が強い
 
飽きっぽいんじゃなくて
切り替えが早い
 
要領が悪いんじゃなくて
丁寧
 
人見知りなんじゃなくて
大切にしたい
 
口下手なんじゃなくて
誠実
 
八方美人なんじゃなくて
気配りができる
 
「自分の不得意」と「他人の得意」
「自分の短所」と「理想の長所」
を比べることに意味はない。美点と欠点は表裏一体。
自分では短所と思ってるとこは
見方を変えればそれは長所でもあり、
それは一つの素晴らしい才能。
自分に対する見方を変えてみることも、
ありのままの自分を愛するということ。


 
ありのままの自分を愛することはとても難しくて重要な事。
まずは自分を理解して受け入れる事から始めよう

サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁