見出し画像

世界の行く末

コロナによって、時代が10年ほど一気に進むと言われています。

【みずほファイナンシャルグループの方針】
週休3の場合、20%給料の減。週休4日の場合、40%の減。
このどちらかを従業員に選ばせ、副業を推奨します。少し前にマイクロソフトが挑戦して失敗しましたが、冷静に考えて早過ぎただけ。今後はこれが常識になるかなと思います。


【自動車産業】
2018年TOYOTAは自動車屋さんを辞めてモビリティサービスになると発表。車を売るという立ち位置からウーバーテクノロジーズの様に配送するサービスにシフトチェンジ。昨今では着物や宝飾、洋服やバッグ、家具などを当たり前のようにシェアする時代になりました。
そして今後はアップルやAmazonなどの大手IT企業がクルマをつくっていきます。これは5Gと空飛ぶ自動運転の車が連動し、急速に発達していきます。
元々5Gや6GはAndroidやAIの期待値を高めるために開発されている物で、我々はiPhoneを1人一台保有し、知らぬ間にハイテク企業に投資していたという事になります。
利権争いが益々悪化するばかりですが、より良いサービスを求めて無意識レベルで投資しまくっている僕らに戦争反対の意を唱える権利など無いでしょう。最後に立っていた物が正義となる頂上決戦を、大人しく側から見守る事しかきっと出来ません。


【銀行】
ある銀行からの情報によると全ての決済や管理がクラウド上で処理されるので窓口は今後不要になるらしいです。なので支店も減らします。その後LINE、PayPayが銀行を作っていきます。物理的な財布が不要になり、スマホやスマートウォッチ、更にはマイクロチップが主軸になります。それが嫌なら今後は買い物も旅行も出来ないでしょう。


【テクノロジー産業】
AIの発達による労働力の差し替え。教師、弁護士、医師、不動産、設計士、会計士、税理士など、いわゆる専門職はほぼほぼ不要になるそうです。
ベーシックインカムが採用されると財源の確保のために国民の補償が薄くなっていきます。現に年金システムの前に生命保険システムが崩壊すると言われています。退職金やボーナスに期待も出来ないでしょう。


僕はFacebookなどでも10年前から言ってました。
もう何かをやらないといけない時代なんですと。勿論その時は頭おかしい人だと思われてました。薬やってんの?とも言われました。
でもそろそろ気付き始めて来ましたね。
都市伝説なんかじゃなく、現実として受け止めなきゃいけないことに。
不安を煽るつもりはないです。明日死ぬつもりで働き、一生生きるつもりで、一緒に学びましょう✍️

サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁