見出し画像

自己紹介

初めまして、スズキヒロキ(34)と申します。
ここでは初めてなので過去の経歴を晒しますとこんな感じになります→

【2004年4月】

ファッションヘア〇〇(理容店)入社、本業だけでは学費が払えないので休みの日に副業でイベントや設営のバイトなどしながら理容師免許取得

【2009年10月】

リーマンショックの影響で不安に駆られ、情報商材を買い漁り借金300万を作る。お店の経営も落ち込み退社後ホームレスになり、アルバイトで凌ぐ。

【2009年11月】

〇〇ヘアー(美容室)入社→2011年3月災害後に一身上の都合により退社

【2011年3月】

理容〇〇入社
→2013年8月、髪工房〇〇に引き抜かれ理容〇〇退社。同時期にやむおえず民事再生手続をする。

【2015年12月】

髪工房〇〇に裏切られ退社。ホストやボーイで凌ぐ。

【2016年3月】

日本〇〇入社(主に通信全般の営業)倫理や経営的思考を学ぶ。

【2018年】借金完済

【2020年6月】

jam&stick設立(東京都の青山を拠点に理容師フリーランスとして現在活動中)
復業でUber eats、menu、chompyなどの配達員やってます。

こんな感じで貧乏暇なしですw

会社の名前であるjam&stickの由来は、
ホームレス時期に感じたあの劣等感が、次第に誘発する観念の複合体となり、新たな夢と希望をバックパックに詰め込み(jam)そして、信念を貫く(Stick to belief)事を決意した自分史を表します。


今後は40歳までにはリゾート地でのビジネス展開したり、バックパッカーで好きな時に好きな所で好きな仕事をするのが夢です。


社会経験が浅いのでひょんな発言で不快な思いをさせてしまったりしましたら大変恐縮なのですが、以後お見知り置き下さると嬉しいです🙇‍♂️

メンターがいない為、此処では日々インプットした事をアウトプットする場にします。練習なので、読んでいて退屈だったり不快に思いましたら優しく教えて頂けると凄く助かります😂でわ!宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁