見出し画像

1人アウトプット大会1

今まで学んだ大切な事を勝手に書きますが、貴方にとっても為になれば幸いです。

自分を戒めるためにも自分の言葉で素直に書いています。ご了承ください( ̄▽ ̄)

【歩み方】
(成功する人としない人の違い)とかいう本って沢山あるけど、成功の定義は著者によって違う。もし答えがあるのなら、なんて世知辛い世の中だろう。

資産が数億円の人が成功者?持ってない貴方は失敗者?
失敗から多くの事を学んで、立ち上がったり歩いたりする赤ちゃんと一緒だろ?車椅子の人は失敗者か?
険しい道の歩み方や、諦めなければ辿り着ける事はみんな知ってる。実際にやってるしね


【やらない人、諦める人】
上司の言う事をヘコヘコして聞いてるだけで評価されると思うなよ。それは謙虚さ素直さではなく、主体性がないロボットだ。数年後お前の席はない。ただ、親や友人から挑戦する事を途絶えさせられると大半がこうなるんだ。

『ゲームばかりしてないで勉強しろ』
こんな事を子供の頃よく言われた。

けど、僕は全く聞かなかった。親からしたら言う事を聞かない頑固な子だろう。
おかげで今では好きな事を生業にできている。
勿論、周りの意見を尊重して聞く事は大事!ただ真に受けて自分の原理原則がブレてしまっては、本当に望んだ自分の成功や幸せは遠く見えなくなるだろう。

周りの意見に左右されず鏡を見て、常に自問自答を繰り返し、己の道を極めろ。チャンスがあればまずはやれ!諦めるな!


【定義とは?】
どうせ曖昧で矛盾だらけの世の中だ。元より議論するために無理やり作るのが定義なのだから。

決断し、必ずやると“決めた事"とやらない事を"断つ“事を明確にする。これだけで良いんだ。


あとは、たとえ1人になっても自分を信じる事

サポート資金は全て子供立ちが楽しめるような設備、サービスなどの費用にあてさせて頂きます🙏バックとして子供達の笑顔の写真と、貴方様の宣伝を勝手にやらせて頂きます😁